見出し画像

湘南ものがたり 蔦屋書店 湘南T-SITE

蔦屋書店 湘南T-SITEは蔦屋書店とそのテーマにあった個性豊かな
お店が湘南らしい文化総合施設になっています。


すべてのお店に本が並んでいて文化的な匂いがする場所ですね。

1Fにはスターバックスがあり書店から好きな本を持ち出し
コーヒーを飲みながら読んでる姿を多く見られます。

画像1

施設全体が大きなBOOK&CAFEになっており屋内、屋外合わせて
約300席ソファーやいすが置いてありそれぞれのスタイルで
ゆったりと本を読むことができます。

画像2


又、役に立つイベントも随時行われておりなんと年間
1000近く開催されています。

蔦屋書店 湘南T-SITEを訪れたお客様の感想の一つです。


世界観がオシャレ!

蔦屋の本を中心に、雑貨、テック系、ステーショナリー、カフ
レストランなど、様々なジャンルの集合体となっている建物です。


ゆっくりと本を楽しむひと、食事を楽しむ人、
友人や知人などと会話を楽しむ人など
様々ですが、皆んな楽しそうです。

欧州でのゆったりとした時間が流れている空間を
上手く作り出しています。

との事ですがヨーロッパらしいとか・ここはもしかしたら
シアトルとかめまいがするほどお洒落とかの感想が
多いように見受けられました。

画像3

アクセスを紹介しますね。

画像4

車でお越しの場合
横浜・東京方面より
国道1号線下り→「城南」交差点左折→150m先左折→「引地橋西」交差点右折→「富士見橋」交差点右折→直進400m→湘南T-SITE

小田原方面より
国道134号線上り→「浜須賀」交差点左折→県道30号線直進3㎞→湘南T-SITE

鎌倉方面より
国道134号線下り→「松波」交差点右折→「藤沢警察署前」三叉路左折→直進600m→湘南T-SITE


タクシーでお越しの場合
「藤沢駅」より約15分
「辻堂駅」より約10分


バスでお越しの場合
藤沢駅
藤沢駅北口2番バスのりばから約15分、「藤沢SST前」より徒歩約1分
【藤04】(辻堂団地行)
【藤06】(辻堂駅南口行)


本鵠沼駅から徒歩
徒歩約15分

こぶしの花が近くに咲いていました。

こぶしの花言葉は、 ・「友情」 ・「友愛」 ・「愛らしさ」 でした。「友」という言葉が並んでいますね。

画像5


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?