マガジンのカバー画像

企業公式Twitter活用術 3部作

3
7アカウントを運用したノウハウを3つのnoteに整理しました。社内でSNSの価値を知ってもらう方法、数値目標の作り方と効果分析の手法、誰に何をレポーティングしたかを実務中心に書き…
運営しているクリエイター

#マーケティング

SNSの価値を社内で知ってもらうためにやった3つの事

成果が明確でない。予算が獲得しにくい。経営層に理解が得にくい。評価されない。ほかの業務が…

吉田 啓介
4年前
192

企業公式Twitterの成果を数値化する方法<正解無いけど納得感を作る>

そもそもSNSの成果とは何か。業種や運用の目的、ビジネスモデルで全く異なるのでみんな違って…

吉田 啓介
4年前
40

僕たちが社内レポートを大切にする5つの理由 <公式SNS運用術 第3弾>

投稿の企画やクリエイティブ制作にはエネルギーをかけるけど、終わった後のレポートっておざな…

吉田 啓介
4年前
38