見出し画像

リレー日本!アジア新!

こんばんは〜ヨシスポです!

ラグビーワールドカップが盛り上がる中、世界陸上も負けてはいません!
20km競歩、50km競歩で金メダルを獲得!その他さまざまな競技で入賞する選手が続出、そしてその中でもっとも注目を集めたのは『リレー日本代表』ではないでしょうか?
https://www.jaaf.or.jp/

◎4×100mリレー、今回の結果
4×100mリレーの結果は第3位の銅メダルを獲得しました。記録としても37秒43のアジア新記録(日本新記録)を出し、来年の東京オリンピックに弾みをつけました。
メンバーは以下です。
第1走:多田修平(住友電工)
第2走:白石黄良々(セレスポ)
第3走:桐生祥秀(日本生命)
第4走:サニブラウンアブデルハキーム (フロリダ大学)

◎メンバーが豊富
現在の短距離日本代表のメンバーは、9秒台を出している選手が3人とかなりのハイレベルです。そして、これから9秒台に期待が持てる選手も数多くいます。来年の東京オリンピック100mでメダル獲得ももはや夢ではありません。

◎リレーの強さの秘密
リレーの強さは以前からですが、オリンピックでもメダルを獲得とかなりレベルが高いです。個々の速さもさることながら、リレー日本代表の凄さはやはり『バトントス』ではないでしょうか?バトンの受け渡しは、世界でもトップクラス、他の国々がマネできない繊細さや緻密さを兼ね備えています。

来年の東京オリンピックが今から待ち遠しいのは、僕だけではないはずです。東京オリンピックで初の金メダル!なんてことも期待したいですね。

それでは、また〜

トレーナーブログ
https://yoshitr-fitness.hatenablog.com/

Twitter
https://twitter.com/AkihiroYoshimi

#世界陸上 #リレー日本代表 #アジア新記録
#日本新記録

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?