見出し画像

2022の目標

おそれずにチャレンジを続ける

人生の目標

2022の目標は以下のとおり

① スポーツ

スポーツが人生の中心
そのためにトレーニングを欠かさない

〜2月 ボクシング🥊

2/23おやじファイト勝つ!←これに集中!
もちろんボクシングジムはその後も続ける

3月〜6月 ゴルフ⛳️

6月ラウンド←20年ぶり
100きる!
ただし、あまり金をかけない
道具もジモティーとかで仕入れる

7月〜 未定

やってみたいのはいろいろある

柔術やレスリングやってみたい←RIZINの影響😂
マラソンやトライアスロンやってみたい
eスポーツはないな、、、

② SNS発信

事務所HPのSEOもそうだけど
自分の名前を売る←これを軽視しちゃあかん

YouTube

ある程度の範囲で話しをする

ただし以下はNG
・人を傷つける内容
・事件に関すること←弁護士として当然
・オラオラ荒ぶる

紳士的な態度
丁寧な言葉つかい
服装もスーツかな


TikTok

アカウント作る
いろいろ教えてもらいながらやる

Twitter

これまで通り

Instagram

適当でいいや

わいはあわないけど集客力だんとつです
特に女性の士業はやったほうがいいと思います

③ 経済活動

金融投資

iDeCo、積立ニーサ、投資信託積立
これだけ継続
中身は、米国株式、国内リート、米国債権 index

合計10万くらい

個別株はもう買わないし売らない
5年くらい塩漬けする

不動産投資

競売入札を再開
一つは落としたい

毎年一つずつ増やしていく


弁護士

売上げは事務所に迷惑かけない程度におさえる

SEOで事務所に貢献する

顧問契約をもっと増やして
顧問先の事件だけ対応するくらいになりたい

午前は、出勤
午後は、在宅or外周り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?