自己投資しないことの不可能性について

どうも、遅咲プログラマーの神里です。

最近では、ブログやSNSなどの情報発信にどんどん新しい人が参入してきてます。

僕の周りの友人達も、ちらほらブログやってる人が増えてきたかな。

ただ、挑戦自体は本当に素晴らしいことなんだけど、まだまだ勉強不足な人が圧倒的に多いですね。

僕もテキストや動画などの媒体を通して「インプットだけじゃダメだからアウトプットしてね!」と何度も発信しているわけですが、やっと行動したかと思うと、次は全くインプットをせず完全自己流でアウトプットしてしまうわけです。

「なんでそんな両極端やねんwww」と思うことがよくある。

大切なのは、インプットとアウトプットをバランスよく行うことです。

質の高い情報を仕入れるからこそ、発信する内容も価値を帯びてくる。

それを意識せずただやみくもにアウトプットしても、残念ながら結果は出ません。

人の感情を動かし、行動させ、自身の商品を買ってもらう。

そのようなコンテンツを作るためには、なによりも自分が成長しなければいけないんです。

だからこそ自己投資を繰り返し、インプットを重ね、思考を研ぎ澄ましていく必要がある。

確かに情報発信を始めた時点で、収益化という点においてあなたは一般社会人よりも大きなアドバンテージを獲得しているでしょう。

しかし、情報発信で月50万円以上の収益を上げるとなると、インプットなしでは絶対に無理です。

もういいかげん自分のポテンシャルの低さに気づき、今持っている知識や才能だけで勝負しようとするのはやめましょう。

あなたが思っている以上に、あなたが学ぶべきことはたくさんありますよ。

世のインフルエンサーは、ただ情報を発信しまくったからインフルエンサーと呼ばれているのではありません。

質の高いコンテンツの裏には、必ず自己投資を積み重ねてきた地道な努力があるわけです。

もしかしたらあなたは、「もっと結果を出して、お金に余裕ができてから自己投資しよう」と思っているかもしれません。

でも、よく考えてみてください。

その結果を出すまでの道筋、今のあなたに見えてますか?

というか、その道筋が見えるなら、もはや自己投資とかいらなくないですか?

はっきり言っておきますが、自己投資が必要なのって、すでに稼いでいる人よりも、今全く稼げてない人なんですよ。

「稼いでから自己投資しよう」という考え自体がズレています。

だから成長が遅れるわけです。

というと「ポジショントークおつwww」みたいな幼稚な声が聞こえてきそうですが、僕は昔から借金してでも勉強してきましたよ。

お金がない頃はローン組んでパソコン買ったり、プログラミングスクール受講したりしてましたからね。

自分のサービスに引き込もうとかそういう考えは一切なしに、純粋に自己投資が重要だからお話ししているわけです。

まぁでも、このnoteは有料級の内容なのでお金はとりますけどねwww

成長したくない人は見ないでください。

さて、それではさっそく、自己投資しないことの不可能性について語っていきましょう。

ここから先は

4,363字
この記事のみ ¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?