見出し画像

おやつCS4位! 赤白ヴァイカー強さは本物です!見て後悔はさせません!

どうも。こんばんは。ブランコです。

この記事では先日のおやつCSwinter2日目に私が使用して4位になった赤白ヴァイカーの解説をしていきたいと思います。赤白ヴァイカーは最近母数が少なくなってきています。ですが、弱くないです。間違いなく今の環境でも戦えるほどのポテンシャルはあります。先に言っておきますが、全試合ビリーからの4キルはしていません。それでも勝てます!今から戦績や構築やプレイングなどを解説していきます。赤白ヴァイカーは今の環境の中でも安価で組みやすいデッキだと思います(全能ゼンノーが入ってないので笑笑)。見て後悔はさせません!!!内容は環境見て追記するかもしれません。

1.戦績

予選

1回戦 オカルトアンダケイン○

2回戦 ダンゴムシャループ○

3回戦 ギャラクシールド○

4回戦 5C蒼龍 ○

5回戦 オカルトアンダケイン✖︎

予選4勝1敗(3位上がり)

決勝トーナメント

1回戦  黒単ゼーロン速攻○

準々決勝 青緑マーシャル○

準決勝  オカルトアンダケイン✖︎

3位決定戦 オカルトアンダケイン✖︎✖︎

結果 4位

今回のおやつCSでは5C蒼龍が多いだろうと思い、調整を重ねてきました。赤白ヴァイカーはパルテノンがきつく長期戦に持ち込むとまず勝てません。他にも希望のジョー星や同型のメメントやウサブレラ、コントロール対面のダイスやアナカラーデッドダムドのデジルムカデなど場にあると嫌なカードは多いです。いかにビリー条件を早く達成してヴァイカーに繋げれるようにあるカード除去カードとメタクリーチャーの除去カードを採用した結果、ビリー条件が達成しやすくなり勝率が格段に上がったので紹介したいと思います!今回負けたオカルトアンダケインはプロプレイヤーのユウキングさんとパタさんでプレイングが上手くて勉強になりました。また頑張ります。

事前に調整した蒼龍対面→40勝25敗 

事前に調整したオカルトアンダケイン→32勝22敗

事前に調整した旅路バーンメア→32勝20敗 

事前に調整した同型→19勝8敗

事前に調整したギャラクシールド→7勝1敗

事前に調整したアナカラーデッドダムド→15勝17敗

そのリストがこちらです!

1.ちなみに鬼丸ボーイは採用していません!

ここから先は

3,782字 / 7画像

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?