見出し画像

見栄とかプライドとか?

おしゃれな洋服屋さんに
行ってみたいな〜
って思うと、

「おしゃれな洋服屋さんにいくための
おしゃれな洋服を準備しよう!」

と、思ってしまう。

そうすると困ったことに、

おしゃれな洋服屋さんに行く
準備のための洋服屋さんに行くための
準備のための洋服も必要になる。

そんなループにハマると
結局GUとUNIQLOに行き着き、
そしてそこで服を買うと
満足してしまう訳です。

意外とこんな感じで
過度に不安を抱いたり、

誰もお前のこと見てねーよ
っていうツッコミが来そうなことを
ネチネチ考えてしまうことがある。

転職活動も、そうだった。

ちゃんと自分の
気持ちを整理してから、、、

面接の準備を
納得いくまでしてから、、、

だけど、気づきました。

そんな小さいことに悩むなら
ひとまず先に動いてしまえぇぇえええー!!

失敗を恐れずに、
とはよく言いますが、
考え方を変えれば失敗も
失敗ではなくなる。

いわゆる

**失敗は成功のもと **

ってやつですね。

じゃあひとまず何でもかんでも
手当たり次第やりまくれば良いのか
っていう訳でもないと思う。

個人的に準備が30%くらいできてれば
動き出して良いと思う。

特に若い人達は、
人に迷惑をかけないレベルなら
全然それで動いて良いと思う。

ってことで、
失敗した時にもしかしたら
自分の見栄とかプライドとかが
犯されてしまうんじゃないか?!
という心配でなかなか動けない人は
ひとまず動いてみるのも悪くないので
ぜひバリバリ動いちゃいましょう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?