見出し画像

自分にしかできないコミュニティを作る

オンラインサロンは成功しにくい。成功例があまりないし、やったからといって収益をあげれる保証もない。

流行り物だからとなんでも時間をかけすぎるのは時間の無駄だ。

それでも僕が時間をサロンにかけ始めたのは、閉じられたコミュニティを作りたかったから。

そこがあればフリーのSNSに比べて、密なコミュニティが作れると思ったから。

このサロンでは普段公開しないイラストを投稿したり、色んな実験結果を残そうかなと思うようになってきた。

なので普段使うSNSのようにフォロワーを大量に呼び込みたいわけでもなく、密にコミュニティを築いた上で、いっしょに学んだり、話し合ったりできる場所を作ろうと思う。

ずっと時間をかけてきた絵を描くことをここでシェアしてみんなで楽しめたらいいな〜。

(以下イラストを公開)

画像1

画像2

画像3


ゆるくゆるくいきましょう♪