もしかすると、悪い方にばかり視線がいっているのかも。

なぜだか最近、10年20年後のことを考えてしまう
自分がいて

あの人がいなくなったら、愛犬がいなくなったらと
不思議なほどにその時に自分を想像しています。

歳を重ねるというのはそういうことなんでしょうか。

お金のことを考えたり、自分の仕事について考えたり
生活していくこと、大人になっていくこと…。

ほんと考え出すときりがありません。

もしかすると、悪い方にばかり視線がいっているの
かも。

なにか一つくらいは楽しいはずのこともある
だろうに。

それか、将来に対しての不安は誰しもが持っていて
それを受け止める覚悟がまだ出来ていないということ
なんだろうか。

いつかまた何年かして、この記事を見つけた時に、
こうだったよと言える自分がいるのか、それとも

そんなものはずっと抱えていくものなんだよと
さっぱりとした自分がいるとか、

もしかすると、どちらでもない自分?

どうなるにしろ、楽しそうな面白そうなことを
やっていられてる自分でいたいなぁと思う。


yoshitaka kai

ホームページ http://yoshitakakai.net

ゆるくゆるくいきましょう♪