中山善貴の面白いと思ったドラマ『山田太郎ものがたり』

みなさんは貴族に見えるほどさわやかな高校生が主人公の学園ドラマ「山田太郎ものがたり」を御存じでしょうか?

2007年に放送されたドラマなのですが、主演は何と嵐の二宮君と櫻井君!両方とも物凄くイケメン!

役どころとして、二宮君演じる山田太郎は眉目秀麗文武両道ながらもドが付くほどの超貧乏。櫻井君演じる御村託也は超御曹司。

親友で有りながら対局的な二人に加え、多部未華子が演じる玉の輿に乗ることを尋常ならざるレベルで羨望する池上隆子の3人による、ドタバタコメディと言ったところでしょうか?

この山田太郎の面白いところは、超弩貧乏にも関わらず、容姿や仕草、加えて学力や運動面、何においても優秀すぎるあまり、気品溢れるオーラに満ち満ちているという点です。

その為、周囲の友人や玉の輿を狙う池田隆子ちゃんからは超大金持ちだと思われており、なんとリアル御曹司の御村託也ですら自分と同レベルの金持ち貴族と思われているのです!

しかしその実山田太郎は超貧乏。太郎自身はバイトに明け暮れなんとか弟や妹を養っているのです。

しかしとある事がきっかけにより、段々と周囲に貧乏で有る事がばれ始めるのです。

まあ、そんな感じのストーリーなんですけども、そういった些細な日常パートというか、山田太郎自身の状況と周囲の認識の齟齬による絶妙な噛みあい具合が面白いんですよね!

似たような内容だとアンジャッシュの漫才が延々と進行している様な感じです。

途中から大豪邸に住み始めて物凄く巨大なベッドで眠ろうとするんですけど、太郎は「なんか落ち着かない」という事でベッドと壁の隙間で寝始める辺りが根っからの貧乏癖というか、これぞ山田太郎って感じでした。

見ていて楽しくなるようなドラマなので、是非見てみて下さい!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?