見出し画像

毎日が幸せじゃなくてもいい!?

だいたいの日は幸せなヨシセイです。 

あなたは今日、幸せですか?

毎日が幸せにおくれることができる人は最高でしょう。でも、それができるのはほとんどいないですよね。生きていたら嫌なことや辛いこと、苦しいことに大抵の人はぶつかります。それは人によって様々で、多い人もいれば少ない人もいます。誰かが好きなことでも、誰かが嫌いなことだってあります。

僕は常に幸せだけを感じる生活は最高だけど、ベストではないと思います。人生は嫌なことや辛いこと、苦しいことが少しあった方がいいと感じます。

嫌なことを克服した先の自分の成長。

辛いことを乗り越えた先の開放感。

苦しいことをやり抜いた先の達成感。

こういったことがあるから人生はより楽しくなり、幸せを感じますよね。

だから、毎日が幸せである必要はないと思います。ただ、総合的に幸せであれば僕はそれでいいです。この一週間はトータルで幸せだった。この一ヶ月、一年、十年、人生の全てで総合的に幸せだったと。

幸せに感じる結果を生みたいなら、考えて行動する必要があります。それが辛いことであっても、幸せを感じたいのであれば、乗り越える他ない。どうしても辛くて苦しいかったら、誰かに相談しよう。最初はマイナスなことを言っても、徐々にマイナスをプラスにしていこう。そうしたらだいたいのことは叶います。

だって、「」という字は、マイナスなことをいて、徐々にそれを言わなくなり、プラスのことを言うようになるから叶うという字になっています。たぶんね。

あなたの日々が幸多からんことを願います。

それじゃあまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?