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【中小企業向け】イプロスの集客を100倍に高める方法

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BtoBデータベースサイト「イプロス」で作成したバナーや製品、集客方法や運用の秘訣などを配信します。
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イプロスの”製品画像”にちょっとひと手間かけて閲覧数を増やす

イプロスの製品ページにはメインの製品画像1枚とサブ画像を9枚掲載することができます。 特にメインの製品画像は、商品名、キャッチコピーと並んで、ユーザーにクリックしてもらうための大きな要素となります。 にもかかわらず、製品の写真だけをそのまま載せているケースも多々見受けられます。 例えば、建設現場で使用するような製品の場合、現場の写真をそのまま使用しているものが多いかと思います。 これは非常にもったいないです。 というのも、画像を見ただけでは、どういう商品なのか、どう

他社との”協業”でイプロスのPV数アップを狙う!

イプロスに掲載する商品が少なく、なかなか集客ができないとお悩みの企業様も多いのではないでしょうか? 実際、私が勤務している会社も、自社の商品が8品目ほどしかなく、イプロスの特設サイトもさみしいものとなっていました。 そんな企業におすすめなのが、他社の商品も掲載することです。 イプロスにも確認しましたが、製品情報に掲載できるのは、何も自社商品に限りません。 他社メーカーから商品の掲載許可をもらえば、他社商品も掲載することができるのです。 当然と言えば当然なのですが商社さんな

イプロス×SNSで”集客倍増”も夢じゃない!

今やマーティングにSNSは欠かせません。 そこでイプロスでSNSを活用する方法を解説します。 1.イプロスへの流入経路は大きく3つイプロスへの流入経路は、大きく分けて3つあります。 ①グーグルなど検索サイト、②イプロスサイト内での検索、③メルマガ、SNSなどのリンク ①グーグルなど検索サイトと②イプロスサイト内での検索については、流入数をアップするにはSEO対策が欠かせません。 運用初心者にはなかなかハードルが高いですよね。 しかし、③メルマガ、SNSなどのリンクであれば