マガジンのカバー画像

【中小企業向け】イプロスの集客を100倍に高める方法

9
BtoBデータベースサイト「イプロス」で作成したバナーや製品、集客方法や運用の秘訣などを配信します。
運営しているクリエイター

#リードナーチャリング

イプロスのメルマガ登録者数を増やす3つの方法

前回メルマガのお話をしましたが、お客様のデータは多ければ多いほどメルマガの効果は大きくなります。 メルマガの登録者数が100人でも10,000人でもかける労力は変わりませんので、できるだけ多くの方に配信したいですね。 私もメルマガを始めた頃は登録者は100人程度しかいませんでしたが、2年間で8000人近くまで増えました。 メルマガを配信した日は、コンバージョンやメール、電話が殺到しています。 それでは、メルマガの登録者数を増やす方法を3つ紹介します。 1.イプロスの

【中小企業向け】イプロスを使ったメルマガでお客様から声がかかるようになる方法

1.リードナーチャリングの必要性 ある程度集客ができたら見込み客の育成(リードナーチャリング)を行いましょう。 BtoB ではBtoCと比べて製品・サービスを知ってから購入に至るまでの期間が、長くなりがちです。 見込み客から資料の請求があっても、すぐに購入に結び付くケースはごく稀で、情報収集が大多数を占めます。 なので、具体的な案件が出てきて、購買意欲が高まるまで、営業担当者が定期的にフォローを行う必要があるのです。 しかし、人員に余裕のある大企業ならいいですが、中小企