マガジンのカバー画像

【中小企業向け】イプロスの集客を100倍に高める方法

9
BtoBデータベースサイト「イプロス」で作成したバナーや製品、集客方法や運用の秘訣などを配信します。
運営しているクリエイター

#Webデザイン

【初心者向け】イプロスでの"受注率"が大幅にアップする導入事例の作り方

コンバージョンを増やす一つの手段として、ダウンロード用のカタログの掲載を増やすことが挙げられます。 1製品につき、1つのカタログだけではなく、関連資料を加えて2~3つくらい紐づけることができるといいでしょう。 そんな中でもおすすめなのが、導入事例などの資料です。 ただ単に資料ダウンロードの数を増やすのではなく、受注率を向上させることができます。 というのも、お客様は導入前に実際に導入した他社の事例が知りたがっているからです。 他社でもできたのだから自社でもこの製品を使

イプロスの”製品画像”にちょっとひと手間かけて閲覧数を増やす

イプロスの製品ページにはメインの製品画像1枚とサブ画像を9枚掲載することができます。 特にメインの製品画像は、商品名、キャッチコピーと並んで、ユーザーにクリックしてもらうための大きな要素となります。 にもかかわらず、製品の写真だけをそのまま載せているケースも多々見受けられます。 例えば、建設現場で使用するような製品の場合、現場の写真をそのまま使用しているものが多いかと思います。 これは非常にもったいないです。 というのも、画像を見ただけでは、どういう商品なのか、どう