見出し画像

5代目・竜宝編1022年10月~1023年2月(#11)

前回のあらすじ
山越え後、初めての大ボス、九尾吊りお紺打倒


1022年10月・親王鎮魂墓

うんうん、土いいね!

紗雪の初陣明けステータス。技がこう…もう少しネギで底上げしたいですね。体火はまあ、武器でカバーできるので、体風止まらずに伸びてほしいな。

当主ノ指輪補正で石猿修得。
氷室父さんは技土足りなかったんですよねえ。
当家、技水足りない子多いな

歴代雄姿録

心部門。氷室世代が1つずつトップ取ってますね。こう見ると、女子ズで何故か伝統になりつつある謎お地母、確かにみんな心風高いんだな…。

技部門。まだ白鳳とかこのみがいる~。
技土、千鳥も小袖も止まっちゃったので、かさね超えは出来ないねえ…。

体部門。順当に氷室世代だなあ~と思つつ、小袖の体土やっぱ飛び抜けてますねえ…。

技力なあ…かさね超え遠いな…。
いや~~かさね戦ったわ…。
娯楽へ投資しつつ、
今月も千鳥に訓練お願いします。
竜宝ももう前でいっか!この3人で。

忘我流水道?まだ真名チャン怖いので無理です。
レベリングしつつ、笛吹いて春菜チャレンジ、ですね。

竜宝は功徳卒業しまして、燃える拳で!
いいダメージだ!

なお、八雲さま解放用の弓、買っておいたくせに忘れてきました。万金露いっぱい詰め込んだら、その、スペース無くなりましてえ…(言い訳)

竜宝、心水、土止まってるね。
まあ500くらいあるので十分です。
小袖はほぼ全部止まってます。
笛吹いて~
ラストかあ
先に土偶器戦、済ませとこう!
初手は紗雪から。
萌子と~
石猿かけて~
金剛変!
速さバフは今回は良いかな。
竜宝はさっさと殴りましょう!
他の2人は鏡回してから!
効かん効かん
はいよ~
どっこいしょ~
撃破です。
万金露そこまで要らなかった…。
赤火で春菜編成…オッケー!
金剛変して~
寝かせて~
よいしょ!ウーン、足りない!
小袖~!あと頼むよ!
連弾弓!


1022年11月・親王鎮魂墓

いいじゃん、いいじゃん~!
うん。

千鳥の健康度減少。まあ最短…だろうなあ…。
技は土以外うーん…ですが、フィジカルがいいです、特に体水。700近くまでいけるんだなあ。

だいだい必要な術覚えてきた。
お薬タイム。
今月は千鳥、最後に出ようかな。

討伐強化月間?知らない子ですね…。今月も親王鎮魂墓へ。

今月からはネギの他に天ノ羽槌持ってきました。
解禁!
つよい!!
葵の初成長。良い感じ!
からの初進言。まだ前危ないよ!出ないで~。
ん。

紗雪、体火以外の体ストップ。体水600行けないかなあ…。

葵の技火ストップ。技水はまだ生きてる!
こういう時は綿津見で流した~り~
葵もちょっと火力出てきた
アッ心水と体風…。
モリモリ成長して帰還です。


1022年12月・忘我流水道

千鳥はおそらく今月がラスト。

小袖も健康度減少。みてこの体土。
小袖も心風伸びてれば梵ピン届きそうだったねえ。

葵の初陣明けステータス。大筒士は先手取って雑魚一掃して欲しいんですが、体風止まっちゃったね。技風、技土は良い感じです。

っぱ技水がなーみんなねー。
お薬タイム。
うーん、千鳥がお留守番、かな。

今月は…忘我流水道!春菜覚えたし行けるでしょう!笛も持っていきます。

最初のエリアは余裕!
お甲ゲット。
亀甲鎧も持って来たので、万屋玄亀解放です。
ランクアップ~。
まじで女子しかしない謎お地母…。
紗雪の体火ストップ。465。
まあ伸びなそうなのは分かってたので…。
笛吹いて~

毎回初めての真名姫戦って緊張するんだよなあ…。

こんにちは!
真名姫3点セット!
初手は小袖から!
土祭りで術防御上げます
竜宝は金剛変!
きたあ、真名姫!
小袖避けたのえらい!紗雪と葵は2発耐えないな…!
うんうん、回復しよ
春菜2回でフル回復!
飛天脚!
いいダメージ!
紗雪おっも
ここ連弾弓進言してくれたので採用したんですけど、
健康度考えたら絶対使わなくて良かったよな~~~!!
竜宝で蹴り入れて撃破!
火余ったのでそのまま六ツ花御前さま解放へ。
はい。

千鳥。技は初陣から低空飛行で、まあフィジカル寄りの子でしたね。

メイン武器はずーっとはふりノ鋒振るいつつ、山越え以降は闇の光刃も。
そこまで技火高くは無かったんですけど、敵との相性もありバリバリ強かったですね。同じ薙刀士のこのみは術メインで戦ってましたが、千鳥はとりあえず殴る!でした。

二人出陣の鳥居千万宮含め、なんかドロップ運良かったな!っていう…趣味:富くじのラッキーガール。

千鳥の来訪コメントがねえ、よく笑う子、だったんですよね。
だからこの台詞も、重々しく言うんじゃなくて、いつもの調子で笑って言ってたのかな…って。
お疲れ様でした。


1023年1月・鳥居千万宮

小袖は今月がラスト。んも~~~ほんっっと先月の連弾弓がなあ…!!
健康度58か……うーん、うーん。

装飾品込みでそれぞれ石猿、円子など修得。
葵は石猿は自然修得。
小袖、お薬飲んで…58→78。
最大引きしてくれました。

ラスト出陣、行こうか…!体水落ちても600近くあるし、体土はくっそ高いので、ゆうて葵よりまだ耐久あるもんな…。

出陣!

今月は鳥居千万宮です。髪を…!切りたい…!
お紺さんは解放済みなので、一直線に髪討伐に集中できます。討伐強化月間も来てる、帝も今月決めてこいと言っている…多分!

悪羅大将、まだ厳しいなあ…。
紗雪がいいダメージ!天ノ羽槌最高!当たれば!!
不動明ゲット。
葵の体水ストップ。君も600いかないか。
竜宝、体全ストップ。ジワ伸びで体火600超えたらいいなあ。
夢子ゲット。
笛吹きます。
来ました。赤火で髪戦、行こう。

いや~防御は良いと思うんですけど、体力…600超えは1人だけかあ…。
全員無事に帰る…帰るぞ…!

国士無双弓止まったあ!!
初手は小袖!
まずは石猿!
竜宝はいつも通り金剛変で、
紗雪…ああ~ビビッてる…?
萌子!
葵の手番は、
速瀬!
1石猿で後列252ダメージ。
もっかい速瀬!
ざっと積んでこんな感じ。
小袖は…とりあえず鏡優先かな!
回復は竜宝で!

これ力溜め後のダメージなんですけど、円子間に合ってなかったら落ちてたじゃん…!!あっぶな…!!
拳法家の手番回りの速さ、ほんと頼れる。

ちゃんと回復しよう
鏡回しきって紗雪の連続攻撃!
この1発目はクリティカルですね、2発目は400くらいでした。
葵も続くよ!
小袖は連弾弓!
1269!当てていく!!
竜宝は燃える拳に持ち替えて…クリティカル!
火属性弱点なんでめっちゃ効いてますね!
小袖狙われる~
紗雪えらい。
もうラストなんでバンバンいきますよ
連弾弓2発目!
竜宝の連撃で、
撃破です!

髪切ったぞ~~~~!!!

うおお、攻撃力めっちゃ上がる~~~

火余ってたんで試し打ち…つっよ…。
剛鉄弓のときは180位のダメージだったのに…。

いやあ…小袖、健康度ボロボロだ…帰りましょう…。

小袖。侘助→太陽→小袖と受け継がれてきた連弾弓の使い手です。
初陣から2つ目の奥義、貫通殺を創作したりと、信条:濡れ手に粟の割に、自分でやれることはどんどんやってくれたイメージ。

武器はずーっと剛鉄弓で、雑魚戦の火力はあんまり出せなかったんですけど、体土活かして前衛出てくれたり、鏡からの連弾弓と、決めるときはバッチリ決める、仕事人。

めちゃくちゃ格好いいな…。氷室がずっと武士っぽい~ってプレイしてたんですけど、小袖もだいぶ武士感あるわ…。お疲れ様でした。

あっ????
あああ~~~
そっか、氏神もう来るんだ、そうか~~~
奉りましょうか。


1023年2月・相翼院

竜宝、当家初の梵ピン使いだ。
3人になっちゃったねえ。

氏神になった小袖の位置はここでした。七天斎八起おじさんのお隣。
今後の氏神、全部土の神様になるんかなあ。

では出陣です。

今月は相翼院です。目標は、2本目の髪切り!
鳥居と、ここの髪は比較的倒しやすいと思ってます。

初手赤火は止めい!
お土産かな
はい、流して~
流して~
ツブテ吐きドーン

携帯袋パンパンなので、先にお業戦済ませちゃいます。

戦勝点あざっす!
いつもの通り、金剛変+萌子!
芭蕉嵐は前列へ180位ですね。
アッバサラに持ち替えるの忘れてた
鏡回します!
竜宝で殴って~
光無しは…そのまま直さず続行!
紗雪もGO!
ぺしぺし
変身からの、
また芭蕉嵐!
回復は持ってきた万金露で!
みんなでビシバシ殴って~
撃破です。
きた!
奥義創作です、連発式葵!
技風伸びいいもんな~やったね。
早速使いたいもよう。
健康度消費2なので、気軽に使えるのがいいですねえ。。
紗雪も、
こちらは装飾品込みですが、脳潰し創作!
髪戦へ向けて二人共気合い十分よ。

技力は十分!体水はやっぱりちょっと不安!でも行きます!

ちょっと惜しい並び
初手は竜宝。石猿から入ろうか。
ぐえっ
現状でも2発は耐えますね
即回復、大事。
萌子と、
金剛変!
紗雪は鏡回し優先で、
回復は竜宝に任せます。
葵も鏡!
印虎姫!どの位もらう…?
紗雪~~~ぐうう
春菜して~
2発目速い速い!待って!
更に速瀬のバフを乗せます
物理はもう怖くないな!
バフ終わり!
速さ乗った竜宝をもっかいコピー!
竜宝もバフ切れたら鏡し直して~
攻撃に移ります!
野分対策に1回だけ魂寄せ挟みまして、
葵は覚えたての連発式!
いいダメージだあ!
紗雪も奥義いってみる?
ん、うう~~~ん
葵はどんどん連発式撃とう
竜宝、連撃狙いと飛天脚どっちがいいかな?
飛天脚で936!こっちの方が安定するか。
最後は紗雪の連続攻撃で、
撃破です!
全員ランクアップ~!
体みんな止まってんなあ。

2本目の髪討伐、完了!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?