見出し画像

7代目・旭編1025年2月~1025年6月(#17)


1025年2月・親王鎮魂墓

まほろ、教え上手説。

有楽、竜宝と葵よりも奉納点低かった。みんな見事に土の神様ですねえ…。

今月もまほろに訓練お願い。
男3人!旭はもう前に出てもらおう。

今月は親王鎮魂墓です。
新人育成といえば親王鎮魂墓か紅蓮の祠、だと思ってる。

サクサク狩ろうぜ!
蓮の初成長。技風!バーも長いし期待しちゃうねえ!
伸びる伸びる!
数回のランクアップで…うん?????

技風止まった????このバーで342????
んんん~~~~限界値は低かったかあ~~~~。爆速で伸びて爆速で止まりましたね…。あれ、乙女も同じ激長技風バーだったような……。

伊勢の技土すごい~~!かさねの伸びを思い出すねえ。
あ、

体風もストップ。644。花連さま、技風も体風もバーの見栄えはすごい伸びたんだけどな…。初動もすごく良いんだけどな…。

槍使い、初めての奥義創作!
ん、

旭、心土、体火、体土ストップ。
体火はみんな、600いくか、いかないかのラインだなあ。

伊勢の技土止まっちゃった。
でも750いってたんで、だいぶ高水準。


1025年3月・地獄巡り

もう出ないかなあ。
ぶっ

心火71上がりwwwww
訓練で70っていくんだ…?!
心火高いガール×心火高いガールかみ合いすぎ

最後のお子の到着!
どうしましょうねえ。
風髪まじで戻ってきたなあ…。

素質チェック。君は…めちゃめちゃ花連さまのバー通りだねえ。初期値は技土と体土が良いね!
心火こんな短いのに初期値一番高いんですよ…というか、実は氷室以降の一族、全員心の初期値は火が一番高いです。ただ初期値どんなに良くてもバーが短いので、赤髪は全く生まれないというね。面白いなあ。
口癖:先代なら…。有楽のこと、でいいのかな。寿命月に交神したので会えてないんですよね。憧れ、てるのかな。

名前は神楽(かぐら)。太神楽(だいかぐら)から。父さんと同じ楽の字。

職業は大筒士です。結局踊り屋選ばなかったね…。

乙女に続き、素質自慢には載らず。うーん、まほろの壁が厚い。

花連さまは18837→18839。うーん2点…。
終盤だいぶ伸び悩んじゃったね。

最終的な家系図がこちら。1柱縛りの割にはカラフルになった…かな?
どうだろうな、基準が分かんねえ…。

まほろの健康度減少。
このバーで体水800だもんなあ…。技力もだいぶ伸びました。

蓮の初陣明けステータス。技風は爆速で収束しましたが、他の天才遺伝子、体火と体水に期待ですね。

技風…。
とりあえずお薬タイム。

歴代雄姿録

先月見忘れたので1ヶ月遅れで…。

心部門。有楽が全体的に優秀な中、まほろが心火カンスト!そりゃあ忠心ガッタガタになりますわ。

技部門。伊勢が2部門トップ!ついにかさねの技土を超える者が…。

体部門。氷室世代がまだちょこちょこ残ってる…。まほろが2部門でトップ。
体火がまじでどっこいだ…。

技力部門も、ついにかさね超え!何度も言いますが彼女、素質点4281点です。どんだけトップ守ってたんだ…。

戦勝点はやっぱり象花火修行組がつよい。
今月も訓練お願いします!
では乙女の初陣。

ニュージェネレーション、武器はそれぞれ昇龍の爪、桃木の槍、はふりノ鋒となります。伊勢は葵が愛用(?)してた灰ノ髪飾り装備。

行き先は地獄巡りへ。まあ伊勢、旭が強いからいけるかな?

解放用に虎皮の腹巻着けて来ました。
乙女の初成長。
君も技風、初動はいいね!初動は!
はい。

技風289ストップ。蓮以上に即落ちだったんですが…。そっかあ…。

ババア戦は今回スルー。
確か金剛変戦法使えないからパスしたんだと思います。
今回は血の池地獄の方へ。
猛毒刃創作&
双光このみ斬復活!
ランクアップ重ねまして、

技火も止まったっぽい…かな?
はふりでなるべく底上げしたいなこれは…。

伊勢!頑張って!

乙女が錦帯込みで鏡返し創作。
技風止まるんだろうな…って持ち込んでたやつです。予想以上に伸びなかったね…笑

青竜甲ゲット。
ちょっと上がる!
大八手戦です!
赤火なので術2つ止まった!
初手は蓮から。

今回は金剛変戦法使えないのでね!地道に積んでいきます。

真名姫対策に水祭り!
んんん後列固めすぎ~~~
ここは仙酔酒で。
バフ積み直しだ。
真名姫おっも
卑弥子たすかる
水祭り2積みでも300くらいもらうなあ
伊勢は攻撃で!いいダメージよ
蓮で回復。
んんん
旭もいい火力!クリティカル!
回復か奥義か、
火焔舌いったれ!
バタバタ眠らされつつも撃破!
蓮がほぼヒーラーでしたね…(残り技力…)


1025年4月・地獄巡り

んんん、流石にちょっと疲れてたかなあ。

まほろはおそらく今月がラスト。

伊勢は先月の火焔舌分+自然減少でこの健康度ですね。
有楽世代みんな技力伸びたねえ。伊勢は体土もうちょっと欲しかったなあ…とは言え、技土高いので術には強いです。体火も歴代2位。

乙女の初陣明けステータス。フィジカルは良いんですよねえ。
技火、技風ストップがなあ…技水と技土は粘ってほしい。技の伸び=技力はお薬ドーピングでは補えないので…。

卑弥子がもうちょい。
旭は太照天修得。偉い!!
娯楽へ投資しまして、
お薬タイム。
今月は伊勢が訓練。
奥義継承は出来ないけどコツを教わっておいで。

旭、体火止まっちゃったので体火薬いっとこう。
553→620に。拳法家がまじダメージの要なので、優先して体火薬ぶっこんでいきますよ。

出陣です!

今月も地獄巡りです。現状で茨城大将へどれだけ通用するか…。

今月は金剛変戦法使えるので、サクッと倒してから進みます。
戦闘カット!
いや~~~まほろの技水~~!

道中の体火肝は全部旭へ。

茨城大将挑んでみました…が、ノーバフだと全然効かないね…。
んんん、まほろ、弱点ついてもこれか…。体火不足実感するな…。

お薬!!ヨコセ…ヨコセ…
金剛変ならどうかな?
乙女は寝太郎でサポートして…
うんうん、だいぶ通るように。
宝箱も漁りつつ、終了です。

まほろ。竜宝から奥義を継承し、彼に続いて金剛変戦法の要としてバリバリに活躍してくれました。

体火はやや低めながらも、体土の高さで物理攻撃はなんのその。まじでカッチカチボディで、髪戦では大いに助けられました。

訓練もたくさん付けてくれて、軒並み伸びが素晴らしかったねえ。
教え上手なんだろうな。

心火モリモリガールでしたが、たぶん挨拶とかしっかりする感じの、礼儀正しい子だったんだろうね…。お疲れ様でした。

まあ、来るよねえ。
はい。


1025年5月・紅蓮の祠

なかなか!

伊勢は今月がラストです。

氏神奉納点はまほろが一番。その次が紗雪です、女子つよいなあ。

お薬タイム。
最終世代、勢揃い!

今月は紅蓮の祠へ。
ひと月鍛えれば神楽もすぐ兄さん姉さんに追い付くでしょ。

神楽の初成長。技水が若干怪しいか?

旭が流星爆創作&金剛変、飛天脚復活!一気!

そして、神楽も技風即ストップ。270。
最終世代、旭以外みんな技風苦手だなあ…。

更に成長しましてえ、

技水もストップ。大筒士は育成武器ないからなあ。技…。

笛吹いて~
だいぶ止まるとこまで稼ぎました。

伊勢。久々の風髪のお子でした。来訪時に槍使いと迷いましたが、結果的に無敵陣創作には色々ステータス足りなかったので、やっぱり大筒士で正解だったかな?当家基準にしては心土が低めでしたね。

有楽、まほろと共に髪4本切り。

選考試合では火焔舌が大活躍。
ただ葵と違って体土低かったので、物理もらってたら厳しかったかもね…。

そうか~~~。
前世は大僧正だったし、落ち着いていて、表情にあまり出さない子なのかな、と思ってたんですが、必死に頑張ってたのを隠してただけだったんですかね…。お疲れ様でした。

氏神進言はなしかあ。


1025年6月・地獄巡り

ここからは最終世代でひたすらお薬稼ぎ、になりますね。
旭の体火だけは既にドーピング開始済。

天才遺伝子遺伝子体水もち、旭、蓮、乙女の伸びが良いですねえ。
今までは700超えも全然居なかったのになあ…まほろだけすごい高かったけど。

神楽の初陣明けステータス。フィジカルは体土以外ストップ。体水はまあ本来の花連さまの遺伝子ならこの位で上々ですね。

うーん、土以外が…。

最終的に氏神ズはこんな感じに。土!土!土!ですね…。

幻灯パシャリ。中央二人の少年漫画感。

こっから家にあるお薬投入タイムです。大江山で乱獲(?)した体水乳はひとまず温存で。

神楽:体水631→750、技水339→495、心水479→570
旭:技風479→498、体風654→706
蓮:技風386→473 という感じ。

では出陣!

地獄巡りです。まずはとにかく体火、ですね。
茨城大将を効率よく狩れるようにしたい。

おっす、通りまーす
いつもの。
ドーピング効果で百裂旭拳、
炎蓮突撃創作!
神楽も波動砲復活!
心水乳欲しかったので、氷雪経由で。
久々の双光斬も決めてく~!
通常攻撃だと連撃出てもまだまだですね。
これは蓮のクリティカル。
葵→伊勢と重宝してきた灰ノ髪飾りを装備中です。
万歳殺創作!
はい飲んで~飲んで~
今回はとりあえず笛2つ持参。
適宜金剛変も使っていきます。
鉄砲水創作!
灰ノ髪飾り補正かな?使い回し。

残りの技力はこんな感じ。もう少し笛持ってきても良かったかな?
金剛変の分、旭の健康度削れてますね。

体火はお薬がぶ飲みして904まで!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?