見出し画像

ネコに逢いに行ったら〇〇と〇〇に出逢った

静岡県の伊東市に「ねこの博物館」なるものがあるという情報をゲットした。

調べてみると…
猫と触れ合いながら、猫の奥深い世界を体感できる博物館。
世界の珍しい猫、かわいい猫など、約20種類・40匹の猫と気軽に触れ合うことができる施設です。まさに、癒しの時間を過ごせます。
「サーベルタイガー」などの絶滅したネコ類や、世界の野生ネコ類について詳しく紹介しています。
さらに、猫をモチーフとして人形、絵画、玩具などの美術品を数多く展示。猫好きの方は何度も訪れたくなるような施設です。
とのこと。

なぬ!「気軽に触れ合える!?癒しの時間!?何度でも訪れたくなる!?」これは行かねばならぬ!
と早速イガラシ隊員…は今回出動できず、代わりにカメラマン・タナカ隊員を引き連れて現地に向かった。

東京から車で走る事、約二時間。
熱海の海岸沿いを走る。
「ここはSOPHIAの『まだ見ぬ景色』のジャケ写を撮影したなぁ」「ロケで何回か来てるんだよなぁ」なんて思い出しながら走る。

熱海後楽園ホテルを見付けて「ホホッホホッホッいい顔してるねホホッホホッホッホ に~っぽんじんだな あたみっだな~」なんて懐かしいCMソングを口ずさんでみたり、ハトヤホテルを見付けては「まえはう~み うしろ~はハ~ト~ヤ~の大漁園!」なんてコブシを効かせて歌ってみたり

まだ見ぬネコに思いを馳せながら走っていると、見覚えのある景色が。
「そう言えばこの辺りはTHE★裏ワザのメンバーで遊びに来た事あったよなあ」なんて色々思い出した。
「あの時、気になったけど行かなかった場所があったよなぁ…多分近いから行ってみよう!」
と言う訳で向かった先は「熱川バナナワニ園」

ここから先は

506字 / 33画像

¥ 300

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

みなさんのお気持ちは毛玉と俺の健全な育成のために使われます。