見出し画像

雷鳥とマネシツグミ

気付けば ベース を始めて34年になる。

そりゃオッサンになるわけだ。
実際は9年間のブランクがあるので、延べ25年という所か。さすがに9年という時間は長く、ほとんど素人になっていたが(元から素人みたいなもんだったが)、2週間ほど真面目に練習してなんとか人前で弾ける程度までは戻した。

いや、マジであまりの弾けなさにビビったので久しぶりにちゃんと練習した。しかも、家でも立って練習した。こんなこと、ベース始めたばかりの頃以来だよ。さらにドラムと二人だけでスタジオに入って練習するなんて初めてだよ。しかも4回も。おかげでなんとか間に合った

が、今回はそんな話ではない。
全く練習などしていない段階からある計画が静かに進行していたのだ。

それが.......



いや、その前に言っておく。

今回はかーなーりマニアックだ。

ここから先は

2,362字 / 6画像
この記事のみ ¥ 300

みなさんのお気持ちは毛玉と俺の健全な育成のために使われます。