見出し画像

自宅を居心地の良い空間へ

みなさん、おはようございます!今日も世界はピカピカの朝を迎えています。でもね、朝シャワーを浴びている時に、「あれ?」ってなることありませんか?お風呂の鏡を見たとき、「これ、もしかして私じゃなくて、誰?と思ったら鏡が曇ってる?」って思ったことありませんか?

そう、それが水垢さんのしわざなんです。水垢さんはね、お風呂で私たちがシャワーを浴びてる間に、こっそりと鏡に住み着くんですよ。そして、「私はここが好きだから、もう少しここにいさせて」と、居座るんです。

でも大丈夫。私たちには、水垢さんと対話する方法があるんです。その名も「酢」。そう、あのサラダにかける酢です。この酢さん、実は水垢さんととても仲良くなれるんです。だから、スプレー容器に酢を入れて、水垢さんがいる鏡に向かって、「こんにちは!」と挨拶代わりに吹きかけてみましょう。

そしてね、ここがポイント。その酢さんをラップでしっかりと鏡に固定します。これで、酢さんと水垢さんがじっくりと話ができるんです。「なぜここにいるの?」って。10分ほどたったら、ラップをそっと取って、柔らかい布で鏡を拭きましょう。するとね、水垢さんが「ありがとう、新しい場所を見つけるよ」と言って、旅立っていくんです。

酢さんは水まわりの汚れさんたちと仲がいいのです。お風呂だけでなく、家中のいろんな水まわりの場所で試してみてください。そうすると、家がどんどん居心地の良い空間に変わっていくんです。だって、家って、私たちが一番リラックスする場所。一日一箇所ずつ、少しずつ綺麗にしていく。それが、私たちの「居心地の良さ」につながっていくんですよ。

さあ、今日からあなたも、水垢さんと上手に対話してみませんか?そして、ピカピカの鏡で、もっと素敵な毎日を迎えましょう。お風呂の鏡、頑張って綺麗にしてくださいね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?