見出し画像

ヒューマン中村単独ライブ「いろんな感」全映像解説(半分技術話)

おかげさまでヒューマン中村単独ライブ「いろんな感」絶賛配信延長中!

今回の単独ライブでの全映像作らせてもらいました。
ネタの深いお話はヒューマンさんのnote見てもらうとして

映像を作る過程の話や、どうやって作ったのかの技術話。

そろそろ配信終了するので隅々まで知りたい!とか映像制作の参考にしたい!みたいな方がいらっしゃいましたら!

前回の単独でもVTRはたくさんの方にお褒めいただいたんですが、色んなところで言っている通り、なんやかんやあって全VTRの制作期間が実質2日間あるかないか(いや、ない)でした。
なので個人的には粗ばかりで絶対もっと上手くできたぞ!!とモヤモヤしておりまして。
今回は予め打ち合わせ&VTR制作に注ぎ込めるように調整して臨みました。

まず前提として今回の映像制作はほぼほぼPremiere Proという、割と一般的に使われるソフトで作っております。が、私はなんとなくの苦手意識で今回まで全く使ってきませんでした。
なぜ今回使ったのか、使ってみたらどやったか、ぐらいの技術話もだいぶ挟んでいきます〜。

各VTR解説。

制作環境

ここから先は

5,139字 / 2画像

¥ 300

ちいちゃい羊羹やいっぱいチョコが入ってる箱を買います。 私や娘のほしいもの https://www.amazon.co.jp/hz/wishlist/ls/2SXC9BH6VWAPS/ref=nav_wishlist_lists_1