ヨシオカ的プリキュアの歴史

気が向いたので、自分のプリキュアの歴史について綴ります。

これを気にまた見始めたいけど...

2007年5歳
初めてプリキュアを見た。
当時やっていたのは「Yes!プリキュア5」で、スーパー戦隊→仮面ライダーの流れでテレビの映っていたのを横目に見ていた。
キュアアクアが初めて変身した回がとても記憶に残っている。
            ↓数年間横目に見るだけ

2012年10歳
「ドキドキプリキュア」を見て胸を打たれる。
なんとしても見たかったけれど、家で見るのが恥ずかしかった私は、妹のいる友達の家に毎週通い一緒に見ていた。

2013年11歳
「ハピネスチャージプリキュア」が始まり、当たり前のように友達の家に通った。
この年には親にプリキュアが好きだとカミングアウトし、録画をさせてもらっていたけれど、兄に見られるのが嫌ですぐに消してしまっていた。
そして、父親を説得して初めてプリキュアオールスターズを見に行った。(あの時貰ったライトどこだろ)
恥ずかしさを堪えて見に行ったあの瞬間、1人でに泣いたな。
スーパーのお菓子売り場に通ってプリキュアグミのカードを集めたりしたし、データカードダスも飽きるほどやった。
        ↓恥ずかしさが勝り、また見なくなる

2015年13歳
中学に上がり、父と兄の影響でアニメにハマる。
(小学生の時から、家では休みの昼間から毎話女の子が裸になるアニメが流れてた)

2016年14歳
アニメを沢山見て、声優さんも沢山好きになったこの年に放送されていた「魔法使いプリキュア」のキャストに驚いて、またプリキュア沼にハマることになる。
この年には「奇跡の変身!キュアモフルン!」を学校終わりに一人で見に行くこともあった。(母が買い物中に)
しかしまだ恥ずかしさが抜けず次から見なくなってしまう。

2018年16歳
父親から「HUGっと!プリキュア」のキャストを教えられ、“見てんのか?”と聞かれたものの当然見ておらず見る気にもなれなかった。

2019年17歳
「スター☆トゥインクルプリキュア」が始まると同時にもう一度プリキュアを見始めた。
しかし毎週見続けられず、録画だけしている状態で7話辺りから見られていない。

2020年18歳
この年も同様に、録画しているものの見られていない。
(全て見てないと嫌なタイプ)


こうして綴っておけば、またプリキュアを見るタイミングができるのではと思って書いてみた。
これ見て共感してくれる誰かがいれば嬉しいなぁ。

字ばっかりで申し訳ない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?