見出し画像

自己紹介

noteを始めた理由

家庭の事情で一時的に海外に住んでいるので、なにしろ時間だけはある

◆居住地の言語もろくに話せるようになってないのに日本人に会う機会が少なく日本語を忘れてきたので、このままでは人間と会話ができなくなると危機感を覚え、日本語能力維持のためにnoteを始めることに。
特に名詞がなかなか出てこない…!

◆ストレス解消のため。
若い頃から、紙に考えを書き連ねることが私のストレス解消法でした。



関心のあるテーマ🔤📖🖼️👗🐜🌲🥑

 
✅人文(言語、文学)
 ✅文化(漫画、芸術、ファッション)
 ✅自然科学(特に生物、自然)
 ✅食(美食、健康食)

に対する関心が強いので、主にそれらに関して執筆していきたいと思います。

また、音楽についてや、在住国、近隣国での観光、旅行についても書くつもりです🎶🏰🏝️


note執筆目標🧑‍🏫📝📈

執筆テーマごとに適した文体で書くように気をつけていきたいと思います。


よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?