見出し画像

騙されない為の知恵

●渡る世間に鬼はなし

渡る世間に鬼はなしって言葉がありますが、
ネットの世界は鬼ばかり・・・って感じがしていますね

特にネットビジネスの世界はね

●幾重にも張り巡らされた罠

結構気を付けていても、副業を探していて困りまくっている人は
藁にもすがる思いで騙されるんでしょうね。

斯く言う私も最初は騙されまくっていました。
なので、私のような被害者を一人でも救いたいと思って、情報発信をしていきたいと思っています。

●救世主

でも、騙されてしまったらどうするか?
力強い救世主が居ます。

そうです。消費者生活センターが!

国内で違法な勧誘とかでお金を払ってしまったら、消費者生活センターに相談しましょう。
でも、海外FX業者に騙されたら、数十万円程度なら泣き寝入りせざるを得ません

●知恵をつけよう

なので、騙されたら助けてもらわなければなりませんが、その前に

騙されないような知恵をつけましょう!

先ずは、うまい話には落とし穴がある・・・
さも儲かるかもような話・・・簡単な作業で一日数万円とか・・・
誰がそんな簡単な作業にお金を払うんですか?
少し考えたらわかるんですが・・・恋は盲目・・・じゃなくて、副業探しは盲目なんですよ。

気を付けてくださいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?