見出し画像

【シャニマスメモ】実装寸前!Landing Pointの意味を考える

新プロデュースコミュまであと数分を待てないあなた。
いっしょにドキドキしましょう。

ところで、この記事はいろんな要素に触れるだけで結論は出していません。ご注意ください。

Landing Pointの意味は?

Landing Point(以下、LP)。
これは着陸点という意味になります。
飛行機で離陸を意味するテイクオフ(Take off)は聞き馴染みがあることでしょう。Take offの対義語ですね。
つまり、すでに離陸しています。

「いつ離陸したのか?」という問いへの回答は、少しむずかしいです。
彼女たちがアイドルを始めたときとも言えますし、G.R.A.D.で優勝したときとも言えるでしょう。

LP=単独ユニット公演

プロデュースコミュとしては初めて、彼女たちがいなければ成り立たないコンテンツに挑戦します。
W.I.N.G.やG.R.A.D.では他のアイドルがいましたし、ファン感謝祭では283プロの面々がいたでしょうからね。
今回は単独であるということへの重圧や責任と向き合い、成功へ導くことが、ユニットとプロデューサーの主なコミュニケーションになりそうです。

今はこんなところで。
読み終えた後に色々膨らませます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?