見出し画像

ルゥちゃイベント第一部に行ってきた

みなさん、おはこんばんにちは土日暇人です。

土曜日の夜めっちゃ蚊に噛まれたとオタク仲間に話したら「噛まれる」って大阪の人しか言わないんだよねって思い出しました。皆さんは刺される派ですか?それとも食われる派ですか?

さてさて、そんな冒頭トークはさておき、今回はルゥティンさんの番組「ルゥティンとお茶いかへん?」のイベント第一部に参加してきました。

ゲストが佐倉薫さん、そして私は元々ルゥさんは通知を入れてるぐらい好きな方で、この2人の組み合わせというのはなかなか珍しかったのでワクワクしながら応募しました(厳密に言うと連番に入れてもらった)


イベント当日


今回の会場「高円寺スタジオK」

まず思った感想はステージが近い。こんな近くてええのかとかそんなレベル。これ演者出てきたらやべぇぞなんて思ってました、いやマジで。

そんなこんなで開演まで佐倉さん界隈の皆さんと駄弁ったり、無駄に13本もあるホワイトボードマーカーをあげたりと過ごしていたらいよいよ開演の時間。
ルゥさんは華やかな赤色の衣装に身を包み登壇。ルゥさんって身長の高い方なので、ああいうワンピースって映えるし似合いますよね。

ひとしきり挨拶も終わったところで、佐倉さんも登壇。こちらは白のインナーに黒い羽織物にロングスカートのシックな装い。品のある、大人の色気もあるいいオンナ感凄かったです。いやほんと好きです。

ルゥさんも仰ってましたが、佐倉さんってああいう黒とか薔薇とかカッコいい雰囲気がめちゃくちゃ似合いますよね!解釈一致で無限に握手してた(心の中で)。

二人共お綺麗だよね〜!(´Д`)ハァ…好き

メールコーナー



そして本日のお茶も紹介したあとでメールコーナー、私が一番心臓をバクバクさせてたコーナーです。
もちろん読まれるか読まれないか?のバクバクもあったのですが、ルゥさん界隈にはメールの強い人がいるのでその強敵相手に戦うということもあり、そちらの緊張、バクバクもありました。

そして前半2通、おそらく私の知る限りはルゥさん出演番組の常連の方だったと思います。

そして3通目ルゥさんの口から「土日暇人さん」と聴こえてきて内心はガッツポーズ(読みづらい名前でごめんね)

1月末に行った護摩行ツアーで、超偏食の自分がいちごを食べれたよ!というメールだったんですが、あとからオタク仲間に「そもそも護摩行が初めてやろがい!」と突っ込まれてハッとしたのは覚えてます。
護摩行は何故か大前提として置かれていた


話の最中にも佐倉さんに「食べれるようになったって言ってたもんね〜」と振ってもらい、覚えていたくださった、ということがとても嬉しかったですね。あの人ほんとにズルいよ、好きになるだろこんなん。

余談ですが、護摩行というと大抵の人があまり知らなかったりするので、皆さん結構食いつきがよかったりしますよね。

結果的に滝行に行く約束を取り付けていたので、これはまた楽しみですね〜!

ゲームコーナー

お二人がボードゲームに興じるコーナー、我々イベント参加者は事前に用意していたホワイトボードやスケッチブックで参加という会場一体型のゲームコーナーでした。

最初のゲームは32種類のお茶からお嬢さまの飲みたいお茶を当てる、というもの。最初は佐倉さんがお嬢さまからスタート!

32種類ということもあり、どう絞り込むかが鍵となったゲームでしたが、途中の佐倉さんの解答が厳密に言えば違っていたことが発覚して、見事正解!

名前だけ見れば確かにフルーツはいってるんですよね…!

そして攻守交代、佐倉さんが執事側になるわけですが、こちらは濁点の有無、言いたくなる名前かなど結構なペースで潰していきましたが、絞りきれず。
しかしテーブルのとあるヒントのお陰で見事正解、二人共1ptずつの引き分けとなりました。


そして次のゲームは暗記力勝負、こちらはとあるお題が出され「◯◯と言えば」との質問に会場のお客さんが答えていき、その答えをお二人が書いた人も含めて当てていくというゲームでした。

最初は「旅行に行くなら?」というお題で私は「広島」と答えました。そしてゲームがスタート、お二人は同じ場所の人を覚えたり、並びで覚えたりと必死な姿が可愛らしかったですね!

そして解答がスタート、お二人は結構順調に進んでいき、とあるターンでルゥさんが僕を指名「あなたは広島ですね!」と答えられたので私も「正解です!」と答えを発表、ルゥさんも先日、広島に遊びに行かれていたので覚えていたとのこと!

結果はルゥさんが1個上回る形で勝利、第二回戦へ。

今度は「一人暮らしで外せない条件」(細かい質問は違うかも)、私はいろいろ悩みつつ「風呂トイレ別」と答えました。

ゲーム後に答えていましたが、どうやら旅行先よりもこちらの被りが多そうな質問のほうが難しいとのこと。

ルゥさんは5巡目辺りで脱落、佐倉さんはどんどん答えていきましたが、9人答えたところで終了、途中「この辺に風呂トイレ別いたんだよな〜…」とこちらに来ていたので、内心は「ここだよ!」と教えたかったですね(笑)

前の方に詰める時のしゃがんだ佐倉さんが可愛いのなんの、ほんと可愛かったです。

締め

そんなこんなで楽しかった時間もあっという間。
イベント冒頭で話していた「方言同士での会話」というのこそほぼなかったですが、お二人の仲はグンと縮まったのではないでしょうか。

ぜひぜひ遊びに行かれた際のレポート、心よりお待ちしております!

好き×好きが絡むってのは幸せなもんです、ほんと。

またの機会に遊びに行けたらいいな、そんなイベントでした!

ルゥちゃん、かおるん素敵な時間をありがとうございました!

それでは今回はこの辺で!

P.S.折角だから二人の写真も見ておくれ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?