⒌バイクが欲しい!!

最近バイクが欲しくて仕方ない。
バイクって生活で必要かというと、車があるのでよっぽど必要じゃない。
毎年、この時期になったら春からバイクで走りたいなって思う。五月病じゃなく三月病だな、これは。

今までのバイクは…ゼファーχ、W400、250TRの3車種。こだわりは無いけど、なぜかカワサキばかり。
自分の身体がでかいのでアメリカンが似合うと思いつつ、乗れてない。
そこで、去年も同様にバイクに乗りたくなって、バイクを検索…今度こそアメリカンで。
あれ?アメリカンってもう新車はない??(普通自動二輪しか持ってない)昔気になっていたのはスティード。でも、250TRを中古で買ってやっぱり前のオーナーの乗り方がわからないのが嫌だったので、
次は新車か新古車(バイクであるのか?)にしたい。当時買える新車はレブルのみ。結構形は好きだったけど、250ccは高速が辛い。
悩みに悩んで買い寄りになりかけた時に、大阪モーターサイクルショー2023で『エリミネーター』が発表された。

おぉ、400ccでアメリカン?(クルーザー?)が出た!!しかも、またカワサキやし。
これは買うしか…。
カワサキプラザとレッドバロンに調査に行きました。当時は発売日も決まっていなく話を聞いただけでしたが、コレや、って印象しかありませんでした。プラザよりはレッドバロンの方が安かったのでレッドバロンにしようかと思いつつ、保留。
その時は息子が半年でまだ大変な時期ということもあり、そのままになってしまいました。

そして…今
また、バイクが欲しい病になっています。
エリミネーターは2025モデルが発表になって、2024モデルの白がなくなりました。白好きだったんだけどな…
今回のカラーは、SEのブルーかグリーンが気になってる。新しくプラザモデルが出たけど、あまり色が好きじゃない。プラザモデルの装備が一番いいと思うけど。

しかし、また問題が発生。(問題ではないか…)
2人目の子が嫁のお腹に!!
めでたい事だしすごく嬉しいけど、バイクを買いたいと嫁に伝えるのにはリスクが。

どうする?、よしのりん

とりあえず、今日帰りにカワサキプラザに行って情報収集してこよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?