19.出た…、毎年この時期現れるヤツ

昨日、家のベッドで息子と戯れていたら…
息子が窓を指さしてわけわからないことを叫びました。(元々まだ喋れませんが)

「ん?」って聞くと「こちょこちょ」って言ってきました。息子の言う“こちょこちょ”とはアリのことらしい。

なんや?って思って、窓を見たら蜂の巣が…
キャーって心の中で叫んでました。

この窓は以前にシャッターを少し開けた状態で放置してたんですけど、その隙間からシャッターの内部に入り込んで窓とシャッターの間に蜂の巣を作っていたんです。

んで、よくよく考えるとこっちは窓という壁があってしかも網戸もある。
無敵だ!!
目の前ではせっせとハチが何かしているけど私には手を出せない。

そーっと窓を開けて、(網戸は閉めたまま)ハチアブジェット?(殺虫剤)を巣と近くのハチ噴射。
数匹逃げたり網戸に向かって飛んできたりしたけど、あっという間に駆除完了。

今年は無傷で駆除できて良かった。
他の場所に巣を作ってないことを願おう。

去年はマゴの手を振り回して戦ったことを思い出す(笑)私の攻撃をかい潜って1、2刺しされた覚えがある。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?