20. ネガティブキャンペーン

久しぶりなのに…文句を言いたくて書きました。

2年前にエアコンつけたんだけど、去年水滴り、今年冷房が温い風しか出なくなったから、今年エアコン買ったところに連絡した。
売るところと、取付業者は別のようでまた連絡するってことで業者からの連絡待ち。
少し経って業者から連絡があって、状況を報告。

業者「分かりました。じゃぁ伺います。いつが都合がいいですか?」
私「平日は仕事があるので、土日がいいです。」
業者「分かりました。ここ1週間は梅雨なので難しいのと、立て込んでいるので…確認して連絡します。」
私「よろしくお願いします」

それから1週間音沙汰なし。
業者に電話しても繋がらなかったので、販売店に連絡。
取付業者に連絡させるとのことで連絡待ち。
私「日程の連絡が無かったので、連絡しました。」
業者「すみません。この日曜日にお伺いします。」

え?土日が良いとは言ったものの、都合を確認せず、日曜確定??
即自分の日程を確認し、空いていたのでそのままOKはした。
でも、スケジュールの立て方が雑と言うか連絡が全く無かったのがモヤモヤしたので、ストレス発散に今回書かせてもらいました。

よくよく思い出すと、このエアコンつける時も勝手に何か付けて、付けた後に「あっ確認するの忘れてたんですけど◯◯つけてしまいました。良いですよね。」とか言いやがった。しかも別料金で3000円取られた。
同じ業者っぽいから今度の作業で関わりを最後にしたい。今回の修理では絶対追加料金は払わないぞ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?