見出し画像

乳首たっちゃってた!!!!!!!!!!!

こんばんは。吉野もぐらです。
僕は普段はネットラジオを配信しています。

それは音声だけの配信なので顔出しとかしてなくてね、
だから作りやすい。どんな服装でもいいし、場所も選ばないし。

ラジオって聴く方も仕事しながらとか散歩しながらとか家事しながらとかでも聞けるけど録る方もそうなんです。

歩きながらでもいいし、寝起きでもいいし、服装も場所も選ばずに収録できる。

でもね、今日は見える『もぐラジオ』を撮ってみました。

僕は元々、7〜8年前に毎日ビデオブログをやってました。
まぁ今より動画編集のアプリとかもショボかったし当時のiPhoneのスペック的にも今より画像は悪かったと思うんだけど見えるラジオ的なやつを毎日やってたなぁ。

基本的に毎日、夜中に僕が缶ビールを飲みながら喋るだけの番組だったけど、毎日何を着ようかな?帽子かぶろうかな?とか考えてね、楽しかったな。

あれから毎日ずっとやってたら良かったのにね。継続は大切だもんね。
でも辞めちゃってたんだよね。

あっ!多分だけど僕はその頃、ネットラジオじゃなくて地上波のFMラジオで番組を持てる事になったんだったかな?それもあって、ビデオブログじゃなくてラジオを頑張ろうって思ったんだったかも知れない?

それと事務所に所属して音楽活動してたのもあって、ビデオブログとかもアップする前にプロデューサーに確認してもらわなきゃで、それが面倒だったのもあった。

当時は今より動画をスマホ間でやり取りするのも大変だった。
それとプロデューサーはその時はガラケーだったしね。
だから動画を撮ってプロデューサーに見てもらうために毎回ギガファイル便とかでデータを送ってパソコンで観てもらって返事もらって、とかしてたんだったかな?

すごく時間かかったんだよね。そう言うのもあってFMラジオだけでいいや、って思って。しかも最初は埼玉県の某ラジオ局だけのオンエアだったけど、どんどん増えて最終的には全国17局位だったかな?オンエアしてもらってたんだよね。

懐かしいな。

でもいろんな事があってラジオ番組が終わってしまった。
そしていろんな事があって僕は事務所を辞めてフリーで活動する事になった。

そこで始めたのがネットラジオだったのね。
でもまた、YouTubeでのビデオブログ的な事もやっていこうと思う。

って言うのもたまたま先日、昔のYouTubeアカウントにログインしちゃったの。
間違えてログインしちゃったんだけど、ものすごい本数の動画がアップされていて、音声配信じゃなくて普通にビデオブログとかライブ動画とかがアップされていて、その全てを今は非公開にしてるんだけど、何だか動画っていいなって思ったんだ。

音声配信の良さも知ってる。だからネットラジオは続ける。
でも動画もこれからやっていこうと思ったんです。

でも基本的には見えるラジオって感じでやっていこうと思っている。
僕はYouTuberになりたいわけじゃないし、でもYouTubeは利用させてもらいたいって思って。

その記念すべき1本目の見える『もぐラジオ』
どうぞよろしく!!!

タイトルに「乳首たっちゃってた」とか書いたけど、それはこの動画をみたら答えがわかるかも?

それでは今日も最後までありがとうございました。

吉野もぐらでした。
また明日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?