見出し画像

明日は妻の誕生日

今日から6月。
6月と言えば僕の家族の誕生日が続く。

明日の6月2日は妻の誕生日。
そして6月9日は娘の誕生日。

娘の誕生日は人数制限で入れないかもだけどウェブチケットが取れたら上野動物園に行きたいなって思っている。

それより僕の中で悩んでいるのは明日だな。
お誕生日プレゼントは用意してある。

あとは明日1日何をするか?
お昼は何処かへご飯食べに行こうか?

先日さりげなく「外食したいね」みたいな話をしてみたら「焼肉とか行きたいよね。でも緊急事態宣言でお酒出してないから焼肉食べながらビールを飲めないのが嫌だよね。」って言ってた。

確かにね。
焼肉食べながらビール飲みたいよね。

それなら家で焼肉がいいかなぁ?
でも誕生日なら、外でご飯食べたい気持ちもするんだよね。

娘が3歳だから行けるお店も限られているけどね。
娘が食べれる物、そして子供も食べやすいテーブル席がないとね。

僕ら家族は外食行くとしたら、いつもはファミレスか回転寿司。

たまには違う所へ行ってみようか?

とりあえず今は仕事帰りの地下鉄の中なんだけど地元に着いたらドトールかマクドナルドでコーヒーでも飲みながら手紙を書こう。

家で書いて見られたら恥ずかしいからね。
密かに手紙を書いてから帰ろう。

明日いい日になりますように。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?