見出し画像

仕事の話ばっかりでごめん。

こんばんは。吉野もぐらです。
今夜は久しぶりに「もぐラジオ」更新しました。
自分の中で一番のメイン番組なんだけど、どうしても収録や編集が出来ない日があるんだよね。
だから、そういう日に仕事の帰り道とかで歩きながら収録して「もぐらまっしぐら」をやってるんだけど、できるだけ「もぐラジオ」やりたいんだよな。

でも仕事がいっぱいいっぱいになってきた。
以前は自分の時間は自分次第で作れたりもしたんだけど、今はそんな次元では無くなってしまった。

僕は老人ホームで働いているんだけど、今日また新たにコロナウイルスの陽性患者が出た。

しかも入居者とスタッフ両方に。
これはクラスターになるかも?
困ったもんだ。

どうなったとしても老人ホームは365日24時間稼働しているからね。

誰かがいないと回らない。

今月もまたバッタバッタとしそうです。
今日は家にいたんですが娘のピポちゃんと二人だったからご飯作って食べさせて、洗い物してお風呂洗って、お風呂入れて、そして寝かしつけて、、、とやってたらもう23時を過ぎてしまっている。

そして明日のシフトが急遽変更になった。
あら!明日ちょっと楽なシフトだなって喜んでいたんだけど、明日仕事行ったら明後日の夜までは帰って来れない感じだな。
明日、玄関を出たら24時間以上は帰って来れない。

うーむ。辛い。
しかもずっと仕事してるわけじゃないんだよね。
とりあえず17時間拘束(間で1時間だけ休憩あり)の後、6時間開いてからの健康診断。

6時間も待つの?
嫌だよ。
帰りたいよ。
って思うけど、待つしかないんだよな。

勝手に帰って自分がコロナに感染してたら大変な事になるからね。
って言っても僕自身はコロナの方に接触する事はないんだけどね。

でもコロナの患者も施設内にいるし、コロナ陽性者のケアをしているスタッフの同じ施設内にいるからね。

マジで大変すぎる!

どうしよう。

とりあえず寝れる時にいっぱい寝ておこうかな?
でも今から寝たら明日の朝には起きてしまうもんな。

お昼くらいまで爆睡してからのご飯食べて出勤が自分的にいい感じなんだよね。

よーし!
頑張るぞ!

なかなか大変だけど老人ホームで働いているんだから、こんな事があるのは仕方ないしね。

最近は動画もブログも仕事が大変だって話ばかりになってしまっててごめんなさい。

それではまた。

12月になって一発目の「もぐラジオ」
見てねー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?