見出し画像

今夜は幡ヶ谷36°5でライブだ

自撮り写真を一枚。
音楽活動してるんだもん。
自分の写真や動画アップしてもいいと僕は思うんです。
別に顔に自信あるわけじゃないし、45歳のおじさんですけど。

以前アメブロやってた時だったかな?
「自撮り写真は誰に需要があると思って載せてるんですか?」とかコメントもらった事があって。

別に誰に需要とかそう言うんじゃないんだけどね。
でも初めてライブに来てくれた人が「ブログと同じ顔だ」って言ってくれた事もあったし別にいいじゃないか?って思うんだけどね。

表に出るようなライブ活動とかしてるんだしね。

でも、しばらくほとんど自分の露出は減らしていた。
だって隠れるために「もぐら」になったんだから。

いろいろあってね。
僕を困らせていたあの人は今は元気なのかな?

ストーカーみたいな被害で悩まされてね。
あっ!相手は男性ですよ。
20年以上前からの友達。
その友達が突然、借りてもいないお金を「お前に貸してたお金いつ返してくれるの?」とか言い出して、それがどんどんエスカレートして来てね。
待ち伏せされたり着信とかメールとか何十件も送られて来たりで怖かった。

ひっそりと名前を変えて活動を始めた。
吉野もぐらって名前で活動始めた当初は曲も全部変えてギターも違うギターにしてロン毛のヅラをかぶってデカイサングラスしてライブやってたんだよね。
懐かしいな。
令和元年から吉野もぐらを始めたからね。
今は令和3年。

またストーカーに悩まされたくなかったから顔出ししなくていいネットラジオとかをやり始めたけど昨夜は久しぶりにツイキャスでライブ配信してみた。

今まで音声配信でのライブが多かったけど動画も配信するとなると、やっぱり緊張感が違ったかも?

歌もギターも下手くそだし人気もない吉野もぐらだけど介護の仕事しながら並行して弾き語りライブやったり音源作ったり、そんな事をしながら生きていきたいな。

今は地下鉄の中。
朝5時頃まで配信ライブやって帰って寝て9時くらいには起きたからね。
本当はお昼まで寝ようって思ってたけど、ライブだからかな?
興奮してるのかも?

よし!
今夜も楽しむぞ。

2021年8月21日(土)
■​36°5&めろんぱんっ共同企画
『めろでぃ♪第105楽章』
OPEN 16:30
START 17:00
CHARGE¥2500-
(別途1ドリンク¥600)

出演/めろんぱんっ・森となる
​花坂光・吉野もぐら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?