見出し画像

吉野に興味を持ったきっかけ

はじめまして。吉野アンバサダーのリカです。

私が吉野に興味を持ったのは、小学生の頃に読んだ「なんて素敵にジャパネスク」という歴史漫画です(笑)                      平安時代の宮廷貴族社会を舞台にした少女漫画なのですが、その中の吉野の桜、そして吉野の君とヒロインの恋に小学生の私はキュンキュンしながら読んでいました(笑)

すごくミーハーなきっかけなのですが、その後も吉野ってどんなとこなんだろうと調べたり、その後に読んだ歴史漫画や歴史小説でもやはり「吉野」「吉野の桜」が出てくることは多く、ますます吉野の桜に対する憧れが強くなりました。

今回吉野アンバサダーになったことをきっかけに、下千本から徐々に桜が開花してゆき、奥千本まで吉野山全体を美しく彩る様子を是非ともこの目に焼き付けたいなという気持ちが強くなっています。

ただ桜の時期は、めちゃくちゃ混雑するし、いい場所から絶景写真を収めるにはもう前日の夜から場所どりしないと無理だよなんて話も聞くので、是非どなかた攻略法を教えて頂けたら嬉しいです。

………………………………………………………………………………………………

【この記事を書いた人】

画像1

りか
千葉県出身、長野県在住。ママトラベラー                               2009年に世界一周達成!訪問国63カ国                             現在は小学生の息子と国内を旅しています!

Instagram ID: susumetamachans 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?