見出し画像

ビジュアル英文解釈 機械翻訳

例題6

(1) ある金曜日の夜に大雪が降ったので、翌日スミスさんは仕事に行かなくてもよくなった。(息子のボビーは新しいソリを持っていて、それを試してみたいと思っていました。(3) スミスさんの家から遠くない公園に、子供たちがよくソリを使う良い斜面があったので、スミスさんは車でボビーをそこに連れて行くと言いました。(4) 二人はソリを乗せて出発した。
(5) 公園に着くと、すでにたくさんの少年たちがソリを持っていた。(6) 彼らは斜面をものすごい速さで滑り降り、そして再びソリを引き上げていた。
(7) 数分後、スミス氏は、ソリを持っていない一人の貧相な服装の少年がいることに気づいた。(8) その少年は、古い段ボール箱を平らにして、その上で斜面を滑っていた。(9) スミスさんは、このかわいそうな少年をとても気の毒に思い、ボビーさんに言って、何度かソリを貸してもらうことにしました。
(10) しかし、スミス氏はボビーを捕まえて話をする前に、公園にいる何人かの年配の少年たちが、このかわいそうな少年にそりを貸していることに気づき、驚きと喜びを感じました。(11) スミス氏は彼らを注意深く見ていたが、ふと気づくと、年長の少年たちは貧しい少年を気の毒に思ってそうしているのではなく、自分たちの高価なソリよりも彼の段ボール箱に乗る方が楽しいからだとわかった。(12) 彼らは平らにしたダンボール箱の上で順番を待っていた。


(1)ある金曜日の夜、雪がたくさん降り、次の日、スミスさんは仕事に行く必要がなかった。(2)彼の息子のボビーは新しいそりを持っていた。彼はそれをとても試したかった。(3)ザ・スミスの家から遠くない公園にいい坂があって、子供たちがそりを使うことが多かったので、スミスさんはボビーを車で連れて行くと言った。(4)彼らはそりを入れて去った。
(5)公園に着くと,すでにそりを持った男の子がたくさんいた(6)斜面を猛スピードで滑り落ち,再びそりを引き上げていた
(7)数分後、スミスさんは、そこにそりを持っていない、身なりの悪い男の子がいることに気づいた。(8)この男の子は、古い段ボール箱を平らにして、その上の斜面を滑り落ちていた。(9)スミスさんは、このかわいそうな男の子をとても気の毒に思い、ボビーに何度かそりを貸してくれるように言うことにした。
(10)しかし、ボビーと話をするのをつかまえる前に、彼は驚いた。公園にいた何人かの年上の男の子が、かわいそうな男の子にそりを貸していたことに気づいて喜んだ。(11)スミスさんは彼らを注意深く見ていた。すると突然、もっと大きな男の子たちは、かわいそうな男の子を気の毒だと思ったが、高価なそりよりも彼の段ボール箱に乗るのを楽しんでいたので、こんなことをしていないことがわかった。(12)彼らは、平らに作られた段ボール箱の回転を待っていた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?