見出し画像

ビジュアル英文解釈 機械翻訳

例題4

(1) イギリスの有名な首相であるウィンストン・チャーチルはよく旅行をした。(2)彼は犬を飼っていて、とても気に入っていた。(3) 休暇で国内を旅行するとき、彼はいつも犬を連れて行った。(4) 仕事のために旅行するときは、持っていかなかった。(5) そして、他の国に行くときには、犬を連れて行くのはとても難しいことでした。なぜなら、イギリスには犬に関する規則があったからです。(6) イギリスに持ち込まれた犬は、半年間、どこかの場所に滞在しなければならない。(7) それがルールだった。(8) チャーチルが首相になっても、彼の犬でさえそれを破ることはできなかった。(9)犬を連れずに旅をしたとき、チャーチルは召使の一人に犬を駅まで連れてこさせて出迎えた。(10) チャーチルが駅に着くと、その犬はいつもチャーチルのところに走ってきて、彼に飛びついた。
(11) ある日、チャーチルは旅行から帰ってきました。(12) 彼と一緒に旅をしていた彼の召使いは、彼のすぐ後に列車から降りた。(13) 犬が来たとき、彼はチャーチルのそばに立っていた。(14) この人は家にいるとき、よく犬に食べ物をあげていた。(15) それで犬は召使のところへ走って行き、彼に飛びつき始めた。(16) チャーチルはその犬をとても気に入っていたので、少し気の毒に思った。(17) しかし、彼は何も言わなかった。
(18) 家に帰ると、彼は召使のところに行って、「お願いがあるのですが」と言った。(19) 私が犬に挨拶するまで、電車の中で待っていてくれませんか?"

(1)イギリスの有名なウィンストン・チャーチルは、しばしば旅行した。時には彼の国、時には他の国を旅行した。(2)彼は犬を飼っていて、とても気に入っていた。(3)彼が休日に彼の国の中を旅行した時、彼はいつもそれを持っていた。(4)彼が仕事をするために旅行した時、彼はそれを持っていなかった。(5)彼が他の国に行った時、イギリスには犬に関する規則があったので、それを取るのはとても難しかった。(6)彼が国に連れてこられた犬はすべて、半年間どこかの場所に滞在しなければならなかった。(7)それは規則だった。(8)チャーチルは内閣総理大臣であったが、彼の犬でさえそれを壊すことができなかった。(9)彼が自分の犬なしで旅行した時、チャーチルは彼の召使いの一人にそれを駅まで連れて来させた。(10)彼が駅に着くと、犬はいつも彼のところに走り、彼に飛びかかった。
(11)ある日、チャーチルが旅行から帰ってきた。(12)一緒に旅行していた従者がすぐ後で列車から降りた。(13)犬が来たとき、彼はチャーチルのそばに立っていた。(14)この人が家にいるとき、よく犬に食べ物を与えた。(15)それが従者にぶつかって飛びかかった。(16)チャーチルは犬がとても好きだったので、少し申し訳なく思った。(17)でも彼は何も言わなかった。
(18)彼らが家に帰ると、従者のところに行って、「ちょっとお聞きしてもいいですか?(19)私が私の犬に挨拶するまで電車の中にいてくれませんか?」と言った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?