見出し画像

【すぐやる通信】20240524 脊髄反射的に、考える前にやろう

脊髄反射的に、考える前にやろう。

今、こうしてノートを書いている、と言うこともそうだが、

やはり、やったほうがいいと思っていることについては、もう考える前に始めたほうがいいと思う。

大抵その原因になっているのは、お金に関する部分であることが多いような気がする。

大きな金額であれば、即座に判断しない方が良いこともあるだろうし、それは一旦持ち帰ったりして検討する必要もあると思うが、
小さい金額でも、サブスクリプションなんかは、そういった傾向にあるなというように感じる。

いずれにしても、大抵の事は、判断しないことよりも、判断してみて、というか使ってみてからしかわからないこともかなりあるので、まずはやってみて、ダメだったらやめると言うサイクルにしていった方が、自分には合っているのではないかと思う。

この記事は主に「必ずやる、出来るまでやる」は出来ないまでも「すぐやる」だけでも取り組んだ事によって、得られた経験をシェアする為の記事ですが、個人的な記憶の定着と、その他の気付きも記しますので、乱文ご容赦下さい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?