2024年5月14日の日記

◯今日は休暇をとって病院にいこうとおもっていたがかかりつけのクリニックが臨時休業だった。
病状は慢性的なものだから今更いそいでも仕方ないかと来週にいくことにする。今度はちゃんと予約した。

◯食欲がない。というか体が食べ物を欲してない感じ。とりあえずカフェオレと抹茶サンドを食べる。なんか高級な抹茶のやつだったからか複雑な味がする。子供舌はまだ卒業できない。

◯抹茶サンドしか食べてないのに満腹感がやばいので後悔する。後悔しながら子供を習い事に送る。
最近はマリーゴールドを練習しているそう。

何年か前に近所の公園でマリーゴールドの弾き語りをしている青年がいた。少しだけ聴いてから、あれがあいみょんかぁ、と子供が言ったので、見た目も声も男だからあいみょんではないと教えると、にせもの…、と言ったので、そうではないと否定した。
確かにマナー的にはにせもの呼ばわりは間違ってるけど、意義的には合ってる気もする。

最後まで読んでくれてありがとー