2024年5月12日の日記

◯TVerでイシナガキクエを探していますを観た。怖い…

◯TVerでSIX HACKを観た。もっといくとこまでいってほしい気がするけど、人間はピラミッドに平伏す習性があるくだりは面白かった。

◯最近食欲がなくて唐揚げ棒と塩むすびしか食べられない。今日もコンビニで買う。

◯コンビニの出口に向かって行く時、おじいちゃんが入ってきて5歩進んだ後で盛大に転ぶのを目撃した。え、大丈夫ですか!?と駆け寄ると、兄ちゃん起こしてくれぇと頼まれた。おじいちゃんはコピー機と床との隙間に頭が入る形で仰向けに倒れていて、なんかコピー機に捕食されてるみたいだった。笑いそうになるのをぐふっと言いながら堪えた。おじいちゃん、怪我はないですか!?と真面目な顔で手を差し出して引っ張り上げる。
その最中に、自動ドアが開き、全然知らない若者が、大丈夫ですか!?と声をあげる。
フル無視するおじいちゃん。
おじいちゃんなんで無視するん?と思いながら最後まで引っ張りあげる。
振り返ると自動ドアは閉まりつつあり、若者の姿はすでになかった。おじいちゃんはよろよろしながら5歩進み、こちらを振り返ってサムズアップした。兄ちゃん、ありがとなと言って、はにかんで笑う。僕もサムズアップで返す。
コンビニを出ながら、あの若者はなんかかわいそうだったなと思う。なにか言ってあげれば良かったと思うけど、なんていうのが良かったのかまだ思いつかない。

最後まで読んでくれてありがとー