3月19日(金)地方競馬予想(船橋2R)

船橋2R
◎5番リャナンシー

既走馬どおしの一戦で低レベルの戦い
この中から勝ち馬探すのもなかなか難解

人気は前走前付け捲られてもしっかり伸びてメドがたったジュディスピュア、林=左海ラインの1戦馬アルファボンバーあたりか

ジュディスピュアの前走は浦和戦にしてはかなりペース流れてまた動きのあるレース
これを番手から大きく崩れなかったのは内容あり
ただ、初戦柿本でそれからは高橋利と決して期待されている馬ではなさそう
攻めもずっと軽めで今回は一応終いのみで時計出してきたが、そこまで上向いた感じではなく人気で買いたい馬ではない

アルファボンバーの初戦は流れ込んだだけ
能力試験は若さを見せる格好で攻めひといきで使ったがまだ時間の掛かりそうな走り
叩いて前走より攻め見劣りするあたりデキ?
上積みよりも心配のほうが大きい


本命はリャナンシー


能力試験はマシンガン、ミスティックライツの強力組
ここで抜群のスタート決めて持ったままマシンガンの番手追走
3角手前で早くもスタミナ切れか失速で後ろをチラチラ
そのまま終了と思われたが直線鞭入れてガシガシ追われて踏ん張りを見せていた
前とは大きく離れていたがスピードは見せたし使って良くなりそうな内容のもの

そのあと水準の攻めこなしまずまずの状態のデビュー戦
スタートまずまずから二の脚悪くなく離された3番手追走
道中砂を嫌がったのか頭を上げて下がってしまい3角手前で鞭入っていたがドンドン離されてしまう
直線はバシバシシバかれて自分の脚は使って伸びていた

馬が若く仕上がりもイマイチだがスッと前付けできるようにスピードあり
今回は休み明けで佐々木師への転厩だが仕上がり良好
馬なりで69.9-51.6-39.5を出してきた
このデキの良さは見逃せない

能力試験、初戦の出脚から実戦経験しデキも上がっているならこのメンバーではハナ濃厚
マオノルミエール、ジュディスピュアも行きたいだろうがテンの速さが違うはず

ドヘタの川島坊っちゃんから野澤に替わるのも地味に鞍上強化
管理する佐々木厩舎所属でしっかり馬の癖も掴んでいるはず
デキ良くメンバー恵まれたここは初戦から能力全開
スタート決めて逃げきり勝ち期待!






吉村マンの馬券代の足しにするためサポートよろしくお願いします いただいたお金はしっかり馬券に突っ込みます 毎日が給料日っ!!