見出し画像

松山での録音~隠岐の島 中村旅館 1

不謹慎な時期だとは、わかっていたつもりだったけど、足が隠岐の島、心が隠岐の島

に向かっていました。コロナで中村旅館の予約が7割減だと聞いて、世話になったのだから、

ここで恩返しと思って言ったつもりが、また恩を重ねてしまいました。

 本当に色んな意味で〝逆に僕が〟救済されました。

 

3月23日 十三のレインコートでライブするのも、店主の小林と何度もメールして、

 電話で話して、やっぱりやる。やっぱりやめておく。お店まで行ったのに、次の日に

 返事する。とギリギリまで悩んで やらせてもらいました。 東京からベースの服部君とドラムの三島さんを招いて。 

介護職の為、名古屋から予約していてくれたHさんも泣く泣くキャンセル。岡山から予約頂いてたNさんも 、ぎりぎりまで考えてくれてキャンセル。 二人ともご丁寧に長文でメールを頂きました。

 一本だけライブを入れたのは、次の日から5日間ほど、松山の鶴さん宅「village hototoguiss」 にて、次のアルバムの録音をする為でした。

エンジニアは鶴さんと山中カメラ君、鶴さんが医療関係者の為

この録音も前日ぎりぎりまで、できるか微妙でしたが

決行してくれました。学校がずっと休校になって、ストレスが溜まっている子供達も 録音場所の松山に連れていく予定で一緒に過ごす予定でしたが、これもキャンセル。

録音も右往左往したけれど、良い録音が出来たと思います。13曲録音できました。 

このアルバムで書いた曲、新旧含めて13曲ほど。


昨年は11月に出したので、今年もそれぐらいと考えているけれど、もしかし

たらもう少し早く出せるかもしれない。 

近日中に  曲名くらいはTwitterか何かで上げようと思います。

続く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?