見出し画像

地域の魅力をPRすることを目的としたイベント「フルサト超感謝祭」を奈良県生駒市で開催!3市町村長の歌声が会場を感動に包みました!

総合司会に奈良県住みます芸人「もっち」「桂ちきん」、お笑いステージには大阪府住みます芸人「span!」、奈良県住みます芸人「十手」、西成区住みます芸人「らいおんうどん」がイベントを盛り上げました。
まち自慢・うた自慢のトップバッターは生駒市小紫雅史市長がKANの「愛は勝つ」を熱唱し、続いて斑鳩町中西和夫町長が谷村新司の「昴」をしっとりと歌い上げる。トリの大和郡山市上田清市長はオリジナルソング「素敵に大和郡山」で締めくくりました。
出張道の駅には田原本町にあるレスティ唐古・鍵、生駒市のGファーム、ひだまり、奈良市からgratiaが出店。
おでかけよしもと放課後クラブではspan!の折り紙教室をはじめ5つのワークショップを開催しました。

お笑いライブ


西成区住みます芸人らいおんうどんをトップに、奈良県住みます芸人十手、トリをspan!が務め、会場を盛り上げました。

らいおんうどん
十手
span!

市町村長うた自慢まち自慢


BSよしもとの名物企画「市町村長 うた自慢まち自慢」では生駒市小紫雅史市長、斑鳩町中西和夫町長、大和郡山市上田清市長がそれぞれ町のPRを行い、ご自慢の歌を披露いただきました。舞台上にはご当地キャラクターも駆けつけ華を添えてくださいました。審査員などは設けずに、順位付けもせず、和気あいあいとエンディングを迎えました。

生駒市小紫雅史市長 KAN 「愛は勝つ」
斑鳩町中西和夫町長 谷村新司 「昴」
大和郡山市上田市長 オリジナルソング 「素敵に大和郡山」

「おでかけよしもと放課後クラブ」紹介


小中学生のお子様向けに、吉本芸人が講師となって楽しみながら学べる「おでかけよしもと放課後クラブ」今回は、span!の折り紙教室、十手の漫才教室、フリーサイズさなえのバルーンアート教室、ギャグ三兄弟のギャグ教室、ステボシ高橋の謎解き教室を開催しました。

折り紙教室
漫才教室
ギャグ教室
バルーンアート教室
謎解き教室

出張!道の駅


4店舗が出店され、道の駅レスティ唐古・鍵さんは昼前に完売されました。

① 生駒市ひだまりさん(パンやラスクなど)

②生駒市Gファームさん(古都華ジャム)

③  生駒市Gratiaさん(高の原の物産展)

④田原本町道の駅レスティ唐古・鍵さん(イチゴサンド、バーガーなど)

多くの関係者とともに、イベントの趣旨に沿った内容となり、来場者を笑顔にできました。

イベント概要


※イベントは終了しています。
タイトル:フルサト超感謝祭in奈良
日程:2023年12月23日(土)
時間:9:00-14:00
場所:南コミュニティーセンターせせらぎ  奈良県生駒市小瀬町18
 
≪ホールイベント≫
時間:10:00-11:00 
内容:お笑いライブ
司会:奈良県住みます芸人 もっち、桂ちきん 
ネタ:span!(大阪府住みます芸人)、十手リンジン(奈良県住みます芸人)、らいおんうどん(西成区住みます芸人)
うた自慢まち自慢:生駒市長小紫雅史、斑鳩町長中西和夫、大和郡山市長上田清

≪セミナーホール≫(会議室)
時間:11:00-13:00 おでかけよしもと放課後クラブ 
内容:折り紙教室 span!
   ギャグ教室 ギャグ三兄弟(ガオ~ちゃん、ジェット菅原、ムチャクチャヤン戸来)
   ナゾ解き教室 ステボシ高橋(淡路島住みます芸人)
   漫才教室 十手
   バルーンアート教室 フリーサイズさなえ
  
≪アトリウム≫(ロビー)
時間:9:00~14:00
内容:道の駅「レスティ唐古・鍵」イチゴサンドなど
   パン工房ひだまり ラスク・ロールパンなど
   Gファーム イチゴ・イチゴの加工品など
   gratia 奈良市高の原の物産