見出し画像

【フルサト超感謝祭】《お笑いライブ・物産》北広島の魅力をギュッと凝縮!『道民笑いの日お笑いライブ in 北海道』開催!

吉本興業が北海道の自治体との協力のもと、地域芸能や特産品のPRを目的としたイベント+お笑いライブ『道民笑いの日お笑いライブ』が8月8日(火)に「北広島市芸術文化会館」で開催されました。
当日は東京から人気芸人と札幌吉本芸人のお笑いステージや、今回ファイターズとコラボしたオリジナル商品や吉本興業のアイテム、北広島市の物産を紹介する展示ブースも出展し、たくさんの人で賑わいました。

中川家
スキンヘッドカメラ

お笑いライブ


お笑いライブには、中川家・和牛・鬼越トマホーク・ぼる塾・ヨネダ2000・スキンヘッドカメラ・コロネケンが出演しました。
13時、16時の両公演とも600席満席で、札幌や北広島のお客様が大半だとは思いますが、東京からお越しのお客様も来ていたので、観光の面でも北海道へ来ていただけるイベントになったのではないかと思います。

和牛
コロネケン

特産品展示


今回はみんわら会場でもある北広島市芸術文化ホールにて「フルサト超感謝祭」を展開。
北広島市の物産展示を初めとした、北海道の魅力あふれる商品を展示・紹介させていただきました。
HUBというセレクトショップはエスコンフィールド内のF VILLAGEにあるということで、お客様にも興味を持っていただき、ライブ後の野球観戦の方に購入していただける流れができたのではないかと思います。

北海道内、道外からもたくさんの人に来てもらい、大成功のうちに幕を閉じたイベントでした。これからも様々な角度から、元気と笑いを届けていきたいと思います!

イベント概要


「道民笑いの日 お笑いライブ」
①開演13:00-15:00 
②開演16:00-18:00
ネタ:中川家、和牛、鬼越トマホーク、ぼる塾、ヨネダ2000、スキンヘッドカメラ、コロネケン
物産ブース:HUB、北広島市ブース協力:北広島市