見出し画像

心の穴

コロナの影響を受けだしたのが3月13日の金曜日から
不吉な予感・・・毎回13日が金曜日だとチェーンソウを持ったジェイソンが
やってくるイメージがあって若い頃は嫌だな~と思った経験がある

そして今回、13日の金曜日そこから私の週6日勤務が始まる

ここまでを振り返ると、いきなり短期間のうちにふりだしに戻された感じ
着実に積み上げてきたものがガタガタと倒れていき、
それをどうまた積み上げていくのか?と考えている時期
疲れもMAXに達して来ていて、頭も良く動いてくれない。

でも今日は夜は休もう!と思った
それは自分の靴下を見たからである
かかとが穴だらけで修復したはずなのにもう破れている。
なんか自分を見ているようだった

貧乏くさく思うかもしれないが、私はいつも穴あきの靴下を
修復してまた愛用している
私はかかとや足の指の付け根の部分が良く破れるのだが
自分の中では一生懸命生きているあかしなのである

でも今日はちゃんと丁寧に、すぐに破けないように修復しようと思った。
昼の仕事を終え、ご飯の支度(夜朝分)、店の買い出し、3つあるトイレ
風呂掃除そして靴下の修復
頑張って生きていれば良いことは必ず来る
そう信じて毎日生きていこう

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?