見出し画像

自分を癒すとはどういう事?

落ちている時、やる気が出ない時など
皆さんはどう自分を元気づけていますか?

私は犬の散歩で裏山に出て、木の長老に声を掛けます。
長老(神様)今の現状から救ってください。
どうしたら良い方向に進むことが出来るのでしょうか?と問いかけてみる

深く深呼吸をして歩き自分を見つめる時間を持つ

何気ない小さな出来事、優しくされた事、美味しいものを食べた喜びなど
良いことって近くに結構沢山あるんです。そういうことを思いながら
歩いていると、モヤモヤから少し解放されていきます。

私にとっては贅沢だと思っている
充分に寝るという事も助けになります。
私は瞑想の代わりにパワーナップ(20分の昼寝)をします。
最初慣れない時は眠りにつけない時もありましたが、
そういう時はただ目をつぶっているだけでも大丈夫です。

深呼吸をして自分を落ち着かせ睡眠に入っていきます。
気持ちがざわざわしている時には、リラックスできる音楽を
イヤホーンで聞きながら眠りにつくのも効果的です。
20分というのがみそで25分以上は寝てはいけません。〔体がノンレム睡眠に切り替わってしまい覚醒できなくなってしまうので〕

● 仮眠時間は15分~25分未満
● 体を横にして眠る、無理な場合は机に突っ伏す
● 光を遮断する
● 音は無音もしくはホワイトノイズを聞きながら           (周りがうるさい場合はリラックスできる音楽も効果的)
● 仮眠前にカフェインを摂取する 

画像1

私はあるスピリチャル系の本から、人はこの世を選んで生まれてきていて グループソウルから選ばれた魂がこの地球上に役割を果たしに降りてくる
寝ている時は守護霊や仲間達との作戦会議をしている時で、目が覚めると忘れてしまいますが、魂は覚えているという事で、この世に生きていく為にいろいろな助けを受けて役割を全うしようとしているという内容に、

そうかも、そうなのかも。と思う事で

それだったら寝ることで癒してもらおうと思うようになった。

自分にも優しく生きてくことも大事なのである。    

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?