見出し画像

ごみの不法投棄

いや~ショックな出来事が起こりました。
うちの裏山にごみが捨ててあったんです。それも
知っている人の仕業・・・・

それを見た時にあっっ!!!となり
まさか、まさか、まさか!?といろいろな事が頭をよぎりました。

じっとしてられない私はもちろん本人に確認をしたところ
認めたのです。それも何故?私に分かってしまったのだろうという顔で

カナダは特に自然を大切にする国で、ごみの不法投棄は罰金$2000

私はその子に、自分が良ければ周りはどうでもよいという考え方は
必ずあなたにも回ってきて、同じような事で悩まされることになる
ちゃんと自分達で取りに行って、捨ててきなさい。と言いました。
こういうことは絶対なぁなぁにしてはいけません。
彼らに何か動画をと思って見つけたのがこれ

折角カナダに来たのだから自然を大切にする心を養ってもらいたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?