ドクターストップから何年後派遣仕事復帰からセラピストの道へ

ドクターストップから〇年後派遣の仕事を探すようになった。派遣会社から3ヶ月勉強で介護施設で身体慣らしで就職、区役所の方に話して収入申告を欠かさずして無事に国からの援助を卒業して働いて3ヶ月後に看護助手してそれから介護員して看護助手してまた介護員で働いてる時に3年目の時にマッサージの仕事に就きたいと思い面接行って2次面接受かってエリアが旭川だった。札幌10年住んでた所を引越しして旭川に行って研修が何故か札幌だった(笑)研修中は勉強してエリアに配属され最初は色々教えて貰って実践は上司から許可貰ってからだった。なので職場の同僚の身体借りて練習励んで合格貰って実際お客様の施術した時は緊張してたけど同僚の色んな施術を盗んで真剣に取り組んで行った。
半年後にアロママッサージ研修が始まった。最初は合格できず何度も仕事前に練習させて貰って2回目で合格してフェイシャル研修の時がめちゃくちゃ練習した結果合格して配属先が変更になり、そして所長から旭川から帯広の転勤命令が出て、1年半から旭川から帯広に引越しになった。引越し当日ダブル台風が来てる時に引越しで2日に分けて引越しでした。次の日に旭川からバスで向かう予定が台風直撃で運休という情報があって仕方ないので一旦札幌に戻ってホテル予約してバス会社に電話してキャンセル待ちでしたら大丈夫ですとの事で折り返し電話来ることになってその間に不動産会社に電話こっち台風で交通寸断されてるので到着が遅れるかもしれないと話して切った後にバス会社から電話が来てキャンセルあきましたどうしますかと言われお願いしますと言った。何とかバスに乗れるとほっとして眠りについた


2016年9月ダブル台風被害

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?