甲は乙を殴り返すこと、これを認めない。

最近は比較的マトモに仕事をしていたので日記を書いていませんでした。日記なんてものは己の素行を顧みなければならないうえに、単語と単語を複数組み合わせて文章などというものを作らねばならん(←キショ もじぴったんでもやっておけ)という観点から、やみくもに仕事をサボっているときしか書けんはずだから。
とはいえ、人生、代わり映えしなさすぎる。こんなん消化試合やろ。んでもって消化試合で大負けしとる。そういう人生。だから書くこととかない。
ただ、のんべんだらりと過ごすなかでも、少しだけお酒の飲み方に変化が生じている。インターネット飲み会、というかツイッターのスペースで管巻く機会が圧倒的に増えた。相変わらず外へ出て勝手知ったる我がホームグラウンド、港区は弁天町を蹂躙したりなどの活動は続けているのだが、その傍らで管巻きスペースの頻度は着実に上がっている。知り合いの居酒屋のみならず、インターネットシーンをも席巻するなど、その活動フィールドは多岐にわたる。ツイッタースペースの次世代を担う存在。圧倒的カリスマ、圧倒的迷惑。趣味はnoteで大口を叩くこと、特技は破滅。あらためまして、大槻釈放と申します。ヲチスレで叩かないでください。よろしくお願い申し上げます。

なんだっけ、本当になんの話だっけ。そういやこの日記もはやお酒のエピソードしか書いてないよね。まあね、それ以外にな〜んもないからね。ならばジョッキを捨てよ、町へ出よう。つって。うるせ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!そもそもジョッキ持っとる時点で店やろ。そんなもんもう町やんけ。いやもし仮に家にジョッキを置いていたとして、自分の家にはジョッキありますよとかそういうアホみたいな反論があったと仮定して、家では普通にタンブラー使いたいやろが。ジョッキとか結露でビシャビシャなるしぬるくなるのも早いし、べつにビールとかもタンブラーとかでいいだろ。アホが。

無限に話が逸れる。わたしはね、スペースやりながら酒飲むのが楽しいって話をしたいだけなんですよ。家事などを終わらせて23時頃にスペースを開始、だんだんフォロワーが集まってくれたりして、たいてい2時とか3時まで。たまに外で飲んで帰ってきてから参加したりもする。居住地や職種などまったくさまざまな人が喋ってくれるので、異業種交流会みたいでかなり楽しい。酔っぱらいばかりの空間は居心地が良く、脳直で交わされる会話を聞きながらフラワーロックみたいにウネウネしている。
そういうわけで、フォロワー諸氏は都合があえばぜひわたしのスペースに来てください。
キレて「童貞は風俗に行け!!!!」と叫ぶ成人男性や、住所不定予備軍のギャルたちと一緒にお酒を飲みましょう。

いい感じに締められた気がするけど、短すぎるな。せっかくならもうちょい書くか。たぶんまた数ヶ月ぐらい更新しないだろうし。よし、書きます。

先月、島根に行ってきた。わたし含め四人、金曜の仕事終わりに新大阪を発ち、新幹線で岡山まで。そこから特急やくもに乗り換え、三時間ほどかけて出雲市へ向かう。雪の残る山の裾野を、国鉄型の特急が駆ける。クソバカほど揺れながら。死ぬやろこんなん。てか車内に喫煙所すらないんかい。新大阪から都合四時間ほど、縦に横にと激しくシェイクされたうえに禁煙を迫られながら缶ビールを飲み続けた。むちゃくちゃ酔った。そこからさらに島根のローカル線である一畑電車、通称「ばたでん」にて数駅ほど運搬される。宿に着いたのは午前0時間近であったように思う。全員まあまあ酔っていたので、1時間ほど追加で缶チューハイなどを傾けつつボードゲームをした後、皆力尽きて就寝。
翌朝は奇跡的に二日酔いを回避し、出雲大社前へ。十割そばを食い、満を持して参拝。ご祈祷に向かう人の列を見た同行者が「フェス始まるやん。入場してんで」と言い漏らすなど、終始厳かな雰囲気が我々を包んでいた。
その後は日本海を臨む砂浜へ足を運んだ。曰く、因幡の白兎伝説発祥の地だとか。というかそんなことよりも2月の日本海、寒すぎ。普通に凍死した。本籍地から離れた土地で死んでしまいすみません。お手数をおかけいたしました。
凍死体を解凍するため慌ててタクシーを拾い、島根ワイナリーを目指す。お土産を見繕い、敷地内にキッチンカーがあったので景気づけに飲酒を開始する。コロッケを食べながらビールを飲んだ。ワイン工場で飲むアサヒスーパードライ、最高!
とかなんとかやっているうちに17時前になったので、タクで出雲市駅まで戻る。駅前の海鮮居酒屋にふらっと入り、本格的に飲み始める。岩牡蠣、めちゃくちゃうまかった。生の牡蠣、なによりも好きだ。愛していると言ってもいいでしょう。旅先で食べる海鮮てとんでもなくおいしいよね。
景気よくグラスを干していると、前日の酒が抜けきっていなかったのか気持ちよく酔ってきた。場所を宿の近くのバーに移して飲み直したのち、日付が変わる前にホテルへ戻った。酔いすぎて顔色がラフレシアみたいになってきたので。
翌朝ほどほどに二日酔いだったが9時に出雲市発とかの電車で大阪へ帰ってきた。復路でもぼちぼち缶ビールなどを啜っていた。その結果普通に酔っていたので、大阪環状線のホームで割り込んできたカップルの女が「高いビルが多いね〜」とかそんなようなことを標準語で言っていたのに腹が立ち「割り込んどいてなにが高いビルが多いね〜じゃ!」とデカめの声でキレてしまい電車内が死ぬほど気まずい雰囲気になった。同行者も軒並み酔っていてわたしと同じような態度だったので、本当にけんかにならなくてよかった。万が一真正面から挑まれたならばしっかり負けるので。アタシの態度のデカさは、「絶対にやり返されないだろう」という相手の理性やモラルに依存するかたちで成り立っております。でも、だとしても割り込まれると腹立つよなあ。

あ〜〜〜なんか思い出したらイライラしてきたなあ〜〜〜〜!
おい!そこのお前!お前だよお前!ちょうどいいところに来たな、ちょっと顔貸せ。うるせえ!いいから黙って殴られとけ!ただし絶対にやり返すな。絶対にだ。いいか、お前にはモラルがあるだろうから、俺を殴ってはいけない。まず誓約書かけ。書いたうえでお前(以下「甲」とする)ちょっと俺(以下「乙」とする)に殴られろ。わかったか。わかったなら話は早い。それではここに自署お願いします。はい、漢字フルネームで。そうですね、日付は今日ので大丈夫です。ありがとうございます。はい、ご記入いただくところは以上です。

本日は貴重なお時間ありがとうございました。
では、失礼いたします。