もしくはフセッターを使ってください

二日酔いのときにタバコを吸うとジワジワ酒が蘇ってくる感覚がある。酔いの第二波が押し寄せ、顔すら熱くなってくるのだから最悪だ。二日酔いの度合いを測りたいのであれば、喫煙という行為はかなり有効だと思う。どれほどタバコが不味く感じるか、どれほど気分が悪くなるかで酒の残り具合がハッキリわかる。これは暮しの手帖のコラムに書いてありました。皆さんもぜひ試してみてください。
とまあ、こんな嘘すぎる導入を書くに至ったのも、悲しいかな最近ほぼ毎日最悪の二日酔いを煩っているからなのである。もはやこんなツイートばかりするハメになってるのも最悪すぎる。

画像1

てか二日酔いて何?不要すぎるやろ。人類はなぜ進化の過程で二日酔いとかいう最悪のバグを克服しなかったんだ?ほんま許せんな~文句言おうかな文科省とかに。義務教育で教えてくれ、度を越した飲酒は罪だと。教育基本法を改定しろバカめ!
もう何に怒っているのかほんまにわからん。わからんがとにかく許せん。腹立つな~レスバトルでボコボコにしてやろうかな、文科省を。
いやまあ特段これといって日記に書くこともないのだが、さすがに日記つけてなさすぎるなと思い筆をとりました。
ここのところ毎日自宅ないし人ん家でむちゃくちゃに焼酎を煽っては記憶を無くし、気づけば既に時刻は昼頃、自宅のベッドでカスみたいな頭痛に苛まれながら目を覚ます日々である。つまり毎日記憶のない空白の数時間が存在するわけだ。その間に犯したらしい数々の蛮行を後日同席した面々から聞いては頭を抱えている。さすがにこのまま酒癖が悪化すれば確実に警察を呼ばれると確信し、一時は禁酒を決断したものの、決意も虚しく三日坊主で終わった。それでも酒の席では毎度律儀に「†酔わずの違い†」を立て、「もう二度と酔わん!」と豪語した後あえなく泥酔を経て気絶の一途を辿っている。もうわたしから酒を取り上げてくれ。もはやタイムラインで一番酒癖が悪い自覚さえある。「態度がデカい」とかそういうレベルでは済まないところまで来てしまった。年上とか初対面とか関係なくマジで大声で怒鳴るし、うるせえ死ねカス!おまえなんやねん!帰れ!みたいなことを言いつづけているらしい。早く殺してくれーーーー!
いやでもわたしだけが悪いわけではないと思う。周りもなかなか最悪なので。先日も急遽知人に呼び出され店に駆けつけると、店の前の歩道のど真ん中で胡座をかいて反省している知り合いがいた。ほとほと酔っぱらいの奇行とは理解しがたいが、同時に妙な趣があるなと感心もした。まあこの人は一昨日の宅飲みでも酔ってちんぽを出していたし、そこそこウケていた。ウケるなよ。でもわたしも端から見ればそういう感じなんだろうな。泣こうかな。いやさすがにちんぽは出せんが。
あとこれは前も書いた気がするが、そもそもわたしはべつにアルコールに強いわけではない。一日平均0.5~1リットルぐらいの焼酎で限界が来る。先日もフォロワーとの通話中約1リットルほどいいちこを飲んでいたのだが、「この程度の酒では酔わん!バカめ!」と叫んだ直後に気絶していたらしい。マジで口と態度がデカすぎる。
どうにか改善できればと思うが、酔ったらもうどうしようもない、ってかそもそも記憶ないのにどないもできんやろ。おれの何がいけないのだ!言ってみろアホども!いやマジの悪口はやめてください。それは5ちゃんねるとかで伏せ字を使って言ってください。よろしくお願い致します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?