病欠!

先日コロナ陽性になりまして、症状はもうびっくりするぐらいあったし、インフルエンザぐらいのしんどさでした。高熱とワケわからんレベルの関節痛。喉もまあまあ痛い。
8/9の夜、外でバカほど酒を飲んでいたら23時頃に鬼の頭痛、関節痛、悪寒が発生した。もしかして熱あるのか?とも思ったが、なにしろバカほど酒を飲んでいたため酔いすぎなのか発熱なのか判断がつかず、それでもまあひとまず帰宅。熱を測ると38.5℃とかでまあまあウケた。
ダルいしマジおもんないので仔細は端折りますが、熱は4日ぐらいつづいて、以降は関節痛と咳がキツいな〜程度。39度の熱で寝込んでても容赦なく客から電話来て対応せざるを得なかったのが一番つらかった。
あと後日確認したところ、奇跡的に周りにはうつしていなかったみたいで本当によかった。
「アホなのか最高なのかわからん」ことで有名な弊社の盆休みは8/6〜8/14だったのですが(一週間あるのは神がかりすぎだが、そこまできたら8/15も休みにしろよ バカ!)、そのほとんどを地面と平行になった状態で過ごすハメに…まあでも自宅療養ということで8/21まで盆休みが伸びたわけで…ロキソニン無限食べの日々だったが…
あと咳が酷かったのでブロンを飲んでいた。わたしはメンタルヘルスが安定していがちなので、ブロンとの対戦(負けるとオーバードーズとなります)経験がなく、そのためにメンタルヘルスバグヒューマン御用達グルメのイメージが先行しすぎていたため、ブロンを「正しい用法・容量」で服用するの、逆にウケるな…という逆張りのオモロを感じたりしていた。てかそもそも規定量で4錠てなんやねん、多すぎやろ なんか甘いし ODする意味わからんすぎるやろ 現実逃避すな!
とかなんとか言いつつ久々に酒を飲んだら爆速で酔って一瞬でフワフワタイム突入!忘我の境地!南無阿弥陀仏!フタエノキワミ、アッー!
確変かいな もう二度と酒とか飲まん。メンタルヘルスバグヒューマンの皆さん、現実逃避すなとか言ってすみませんでした。

かなりの長期休暇を経て昨日から仕事復帰したが、体力が戻っていないのか、マジキツすぎる。外回り暑いよ〜〜〜〜(涙)全然余裕で二日酔いやし。たすけて!!!!!!!!
昨日は17時を迎える前にもう全部嫌になって職場を飛び出し、仲の良い先輩と連れ立って飲酒を敢行してしまった。酔い過ぎてなにを喋っていたかすらもう曖昧だが、終電まで前向きかつ建設的な仕事の話(客と上司の悪口のことです)に終始していたように思う。あとジャニーズの現場の話を聞いたりもした。
そうこうしていたらかなり酔ってきたので、財布として上司を呼びつけるか、という流れに。

↑わたしと先輩は日常的にこういうことをしています

連絡してみると、ちょうど上司も仕事終わったとの由。ここぞとばかりに呼びつけようとしたものの、体調が悪いので無理です、などとのたまうので、先輩と二人で鬼電を繰り返した。それでも来ないので、最終的に二人で「ふざけんなバ〜カ!」と言うだけの動画を撮って送りつけた。あと今朝LINEを見返したら「愚か者!!!!!!!!!!!!!!」と送った形跡があった。そういや先輩も電話口で上司のことを名字で呼び捨てにしていた記憶がある。マジでクビだろこれ。結局上司は来ませんでした。英断。
そんで、いつものことではあるが最終的にはスナックに流れ着き、愛のかたまりを歌ったりしたのち、わたしは心配性すぎないので特段嫌がることもせず先輩を電車に乗せ、思いきり抱き寄せられることもなく、それでもまあXmasなんていらないくらいだったので消しておいた。なので今年からXmasはありません。よいこの皆さん、Xmasを消してしまいすみませんでした。あえてどちらとは言いませんが、堂本のせいです。
そんなことをしていたら二日酔いです。やってらんね〜!おれがなにかしたか?おい 言ってみろ おれがなにか悪いことしたか?なあ 言えよ あっ え?してる?マジ?そうですか…すみません…でも堂本のせいなんで…
いや誰のせいとかはこの際どうでもいいんだよ。なんなら言っておくが、わたしは一ミリも悪くない。断じて。よく覚えておけ。で、なんの話してたっけ。てかなんの話もしてないな。書くことないよもう。な〜んもやってないんだから。おもしろいことなんもない。この二週間ぐらい、ロキソニン食ってウシジマくん見てた。それだけ。あと麻………馬場のツイッターアカウントを眺めたり、人間椅子とかたまのイカ天初登場回の映像をユーチュブで延々と再生してた。その合間で酒飲んでフォロワーのスペースを荒らしたりしていたのでかなり最悪すぎる。はやく楽にしてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?