健康診断の結果

先日、保健センターより「健康診断の結果」なるものが届いた。封をあけると中に返信用封筒みたいなのが入ってた時点で嫌な予感はしていたのだが、まあ案の定血液検査で引っ掛かっていた。「肝機能障害疑い」らしく、かかりつけ医に行って要精査とのこと。行くかバーカ!死ね!いやこの場合死ぬのはおれか・・・またあの病院に行ったら酒のことだけじゃなくタバコでも怒られるのは確定だ。ふざけるな、なんぴとたりとも俺を怒るんじゃない。
その日は誕生日祝いにかこつけてお酒を飲む予定があったため、不幸にもおれは「肝機能障害疑い」の札を首から提げたまま夜の街へと繰り出すハメになってしまった。
一軒目に顔馴染みのイタリアンバルてきなところへ行ったら、お店から祝いシャンパンをボトルで貰った。初手シャンパンはめちゃくちゃ酔うから駄目だとあれほど言っただろ!二軒目は焼き鳥屋で焼酎を飲んだ。この時点で同行していた知り合いがありえんほど酔っていて、酔い覚ましに知人のやっているたこ焼き屋でまたチューハイを何缶か飲んだ。酔い覚ましに酒を飲むなよ。まあ案の定さらに悪化したので早々に連れて帰ることにした。たぶん21時ぐらいだったと思う。知り合いはギリギリ歩けるぐらいの泥酔ぐあいで、おれが代わりにチャリンコを押しながら歩いていると、通りすがりのクソガキ三人組に「なにイチャイチャしとんねん!」とかなんとか言われたので完全にブチギレてしまった。大人げなく「うるせえクソガキ!ぶっ殺すぞ!逃げんなオイ!死ね!!クソガキ!!!」みたいなことを叫んだのだが、びっくりするぐらい腹から声が出て感動した。寝静まった夜の町に轟くおれの怒声。最悪すぎる。迷惑さん太郎やんけ。そのままなんとか帰宅したが、怒りが全然おさまらなかったので山田さんに電話をかけた。おれは山田さんをコールセンターかなにかだと勘違いしているのかもしれん。山田カスタマーサポートさんに話を聞いてもらっているうちにだんだん落ち着いてきたので、そこからまた焼酎の緑茶割りを飲み始めた。他になんの話をしたかはもはや覚えていないが、通話口で明日うちに来ないかと誘った記憶がある。おれはれっきとした「肝機能障害候補者」であるが、こうして翌日も山田さんと酒を飲む運びとなった。


ちなみにこの前日はというと、自宅にて、近くに住んでいるフォロワーを呼びつけて酒を飲んでいた。彼女は現在ハイキューとジャニーズのオタクなので界隈は違うが、かれこれ六年ほどの付き合いがある。この日も仕事終わりに合流し、わたしが茹でためちゃくちゃまずいうどんと天ぷらを食いながら宅飲みをしていた。てかわたしは香川出身なのに、うどんを茹でるのが下手すぎる。冷やにしたら「食べ頃の枝」みたいな味と食感だった。こんなのがご家庭で振る舞われて良いわけがない。唯一の救いはおれが天皇の料理番じゃなかったことだ。陛下、こちら「食べ頃の枝」でございます、とかなんとか宣った日には即刻斬首は免れないだろう。まあそんな感じで茹でた枝を肴に焼酎を啜りつつ、なんとなくジュジュツカイセンのアニメを流していたのだが、伏黒恵が式神を呼び出すときの技がわりとツボにはまってしまい、全く関係ない会話の途中で唐突に「玉犬!!!!!!!!!!」と叫ぶネタが私の中でめちゃくちゃ流行った。おれは意味のない天丼がむちゃくちゃ好きなので、こういうネタをしつこく繰り返してしまう。悪い癖なのはわかっているがやめられん。途中、同居人がサプライズでケーキを出してくれたときも、おれの第一声は「玉犬!!!!!!!!!!」だった。あとアニメに夏油傑が出てくるたびに「なつあぶらけつ!!!!!!」と叫んでいた。いや読めんやろ、夏油傑て。ついこの間も魔女裁判に掛けられた折、夏油傑が読めず「な、なつあぶら…けつ?」とか言っていたらそのまま火炙りにされて死んだ。話が逸れたが、この日はフォロワーが完全に潰れるまで飲酒を敢行した。


その翌日がKONOZAMAだ。ほんまにカス。
誕生日当日、仕事帰りに山田さんと合流し帰宅。21時過ぎから、てきとうに飯を食いながらいいちこの水割りをちびちびやりはじめた。ポケモンをやってる山田さんの横で、ただ玉犬のネタをやりたいがためにわざわざ呪術廻戦を見せたりもした。ネタを理解してもらうためだけにめちゃくちゃ長い前振りをしてしまった。すみません。
山田さんがポケモンでギャロップを捕まえようとしてた時かなんかに「でんきタイプ手持ちにいねえんだよな~」とボヤいていたので「じゃあ手持ちに入れてみる?俺を…」とか「俺一匹で殿堂入り、させてあげよっか♡」とか気狂い迷惑オカマみたいなことを言ってむちゃくちゃに邪魔していた。ポケットモンスター 俺&シールド
「ちなみにどぶ子、レベルは?」と聞かれたのでとりあえず「5000だが?」と答えておいた。ポケモンのことはよくわからんが、気狂い迷惑オカマポケモンの俺からすると妥当な数字だと思われる。
程よいタイミングで山田さんがケーキを出してくれて大喜びしていたら、チョコプレートに「HAPPY BIRTHDAY どぶ子」と書かれていて死んでしまった。どんな感情でオーダーしたんだ、これを。あとは例の如く青黄赤緑の順(この順番を違えると刑法77条・内乱罪が適応され死刑となる)にロウソクを立て、ライターで普通に火傷しながら火を着けた。長年喫煙歴のある人間が二人いてこんなにもロウソクへの着火が下手なのか?というぐらい手こずった。火を吹き消すタイミングで「せーの、玉犬!!!!!!!!!!」を二回やったら、とうとう三回目で山田さんに消された。そりゃそうじゃ。オーキド博士もそう言ってます。
その後はSwitchでサンパーとかいうメタリックなてんとう虫がむちゃくちゃ疾走する音ゲーを朝四時ぐらいまでしていた。酒と眠気により失明しかけていたため、まともにプレイできなくなってきたあたりで切り上げて寝た。山田さんは10時ぐらいまでポケモンをしてたらしい。
それから正午過ぎにのそのそ起き出し、わたしが化粧している横で山田さんは引き続きポケモンをしていたように思う。16時ぐらいに出前の寿司を取り、YouTubeで音楽を流しながらまた酒を飲み始めた。柊キライというボカロPを教えてもらったり、マリリンマンソンに「お前はすぐMVで乳首を出すなよ!ほんま乳首出す以外は最高やねんけどなあ」と野次を飛ばしたりしていた。マリリンマンソンはかなりの頻度で乳首のみを露出します。絶対にやめた方がいい。
そうこうしている内にお互いヤニが切れたので、コンビニに買い出しへ向かった。道程に、ヨボヨボのババアがやっているむちゃくちゃテキトーな居酒屋があるのだが、なんとはなしに乗り込む運びになってしまった。入るとカウンターで帳簿をつけているババアがいたのでそこを陣取り、芋の水割りをお願いした。山田さんがウーロン茶を頼むと「ウーロン茶ないからジュースでもいい?」とQooオレンジのペットボトルが出てきた。一方、水割りはといえば、分量がめちゃくちゃなので「濃かったらこれで割ってね」と2Lの水のペットボトルを出された。ならせめてマドラーをくれよ。テキトーすぎる。まあ居心地は良いのだが…
そこで20時まで飲んだ後、隣にあるガールズバーに向かった。前におれがアイコスを忘れていた店です。あとアイコス中身ありました!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!玉犬!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


すみません、つい勢いで…
そこでまあへべれけになるまで飲み、山田さんに歌ってもらったりと大変楽しくやらしてもらった。やっぱ山田さん歌うめえわ。なんかもうこのあたりあんまり記憶ないんだよね。22時前ぐらいに山田さんを駅近くまで送り、その日は解散した。
そういう数日間でした。いや~楽しい誕生日になった。誕生日って最高!歳をとる以外は…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?